素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

キッズブロック オカメインコ2 生物の分類

本日は80本バットを振りました。


こんばんは。


本日はキッズブロックを8ピース繋げました。


オカメインコのキッズブロックです。


インコなのにオウムです。


これ以下は、自分でも何を書いているのか分かりにくいので、


太字だけが要点です。


オカメインコの他にも、「モモイロインコ」という種も、オウムです。


インコとオウムの違いを調べたいのですが、その前に

「生物の分類」

が分かっていた方が良いです。

ドメイン:
界: カイ
門: モン
綱: コウ
目: モク
科: 

:ゾク

種: シュ

とりあえずこれらを覚えることにします。


下から4つ行きます。


そのまま「種属科目」と覚えます。


記憶術や駄洒落は無しにします。


「しゅぞくかもく」

と唱えていれば、その内覚えられるでしょう。


バッターは「種属科目」と言って、
素振り100回もすれば、そして3日も続ければ、覚えられると思います。


というのも、「種族」「科目」という元々よく使われる単語があるので、覚えやすいのでしょう。


属と族の違いには注意。


上下逆なら、モクカゾクシュ

となってしまい、これでは覚えにくく、何も困難な道を選ぶ事も無い。

次の3つは下から

「網門界ドメイン

とのことです。

 

肛門(コウモン)が
痒い(カイイ)ので
痒み止め(ドメ)を塗った


これで覚えられるでしょう。


そして「目」の段階で、オウム目があってオウム科とインコ科から成り立っているとのこと。


オカメインコはオウム科に入ります。
インコ科ではないのです。

 

 

本日の素振りの概要

2020/08/05 素振りの本数 : 80 本
素振り収穫祭🎑
10:20 +20 本
🍊🍋森永ハイチュウミニ


文武両道スイング📚
10:30 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


19:28 +40 本
🦜🦜🦜🦜キッズブロック
ミニバード オカメインコ

 

f:id:suburikuroinu:20200805220035j:image

オカメインコ途中図