素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜パズルスイング その2

本日は100本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は恐竜パズルスイングです。1ピースはめて5スイング、という風に6回繰り返したので、30本バットを振ったことになります。 トリケラトプスの顔が出てきました。完成まで2割…

泡だけに、アワてました。最初の写真3枚は昨日(7/30)載せ忘れたものです。

昨日の美味しスイングの商品です。昨日投稿後、自分で読んでみて、訳が分かりませんでしたので、補足記事です。 以下は昨日と同じ写真です。 泡と言えば、バブル時代がまた来てほしいものです。 毎日、キャバクラ、スナック、ラーメン屋に行ってました。 ア…

美味しスイング 『居酒屋さんごっこ』 くろいぬタンブラー登場

本日は140本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 水100gを入れて5スイング ジュースのもとを入れて5スイング 泡が溢れて5スイング くろいぬタンブラーに入れ直し5スイング チョコをひとつ食べて5スイング ジュース5口飲んで5ス…

文豪スイング 岡本綺堂『青い女』

本日は150本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 わたくしは、この小説では、素振りをしたくなかった。 ということで、夏なので、怪談でバットを振りました。 そんなに怖くないです。 青空文庫より中国怪奇小説集3 捜神記(六…

恐竜パズルスイング 第1回

本日は140本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は恐竜パズルをはめながら、バットを振りました。 1ピース入れて5スイング、の繰り返しです。今日は6ピース入れたので30スイングしました。このパズルは全部で60ピースです…

小6漢字スイング 「シ」「ジ」1音のみ7字

本日は170本バットを振りました。 皆様こんばんは。サッカーファンの方、いかがお過ごしでしょうか。優勝おめでとうございます。 今日は小6で習う漢字で振りました。「シ」または「ジ」のみ発音7字です。 至 私 姿 視 詞 誌 磁 この7つです。3行詩にして、1…

音楽スイング 富士の山

本日は160本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は音楽スイングということで、歌詞を読みながら、バットを振りました。 『富士の山』です。1行につき【言う振る】しました。5回ずつ繰り返し。なので40振り。 あたまを雲の…

ブログランキングサイト スイング

本日は130本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はブログのランキングサイトを10個ポチッとしたら、バットを10本振る素振りをしました。 読者登録させて頂いているブログを読んで、ブログ村を押しました。 10回押したとこ…

ナノブロック スイング キリン 2

本日は170本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はナノブロックのキリンを仕上げながら、バットを振りました。 左図は脚を作って10スイング 右は顔の一部で10スイング 左は顔完成で10スイング 真ん中は首半分で10スイング…

二十四節気スイング 大暑 そんなに暑くなかった

本日は210本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は二十四節気の「大暑」です。夏の6番目です。夏のラストです。 素振りですが、4部作です。まず「今日は大暑」と【言って振る】こと10回繰り返しました。 夏の6つは次のよ…

ナノブロック キリン 1

本日は100本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はナノブロックでキリンを組み立てながら、バットを振りました。 未完成です。 本日の素振り文武両道の概要2022/07/22 素振りの本数 : 100 本文武両道スイング02:55 +20 本…

小6漢字スイング 「サ」始まり7字

本日は120本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 小6で習う漢字でバットを振りました。「サ」始まりの漢字ですが、7つだけです。ラッキーセブンです。良い感じです。良い漢字です。 砂 座 済 裁 策 冊 蚕とのことです。「蚕」…

文豪スイング 北大路魯山人『納豆の茶漬け』

本日は150本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は文豪スイングで北大路魯山人の『納豆の茶漬け』の3回目で最後です。 青空文庫より引用 納豆のよしあし 納豆には美味いものと不味いものとある。不味いのは、ねっても糸を…

ニューススイング 線状降水帯

本日は120本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はニューススイングをしました。 ニュースとウィキペディアの文章の後の【 】の文章を言って振りました。8文×5繰り返し 19日昼ごろ、富山市にあるチューリップテレビ放送セ…

文豪スイング 北大路魯山人『納豆の茶漬け』その2

本日は160本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 以下の文章でバットを振りました。 青空文庫より引用 『納豆の茶漬け』北大路魯山人 お茶潰けのやり方 ⚾︎そこで以上のように出来上がったものを、 ⚾︎まぐろの茶漬けなどと同様…

水塗り絵スイング 寿司そのものではないです。

本日は140本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は水塗り絵をして、バットを振りました。寿司のネタが続いてますが、寿司そのものではなく、寿司関連です。食べることが出来ません。(食べる動物は居る) 6色で構成されて…

文豪スイング 『納豆の茶漬け』北大路魯山人 その1

本日は150本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 『納豆の茶漬け』を読んでバットを振りました。 わたくし、どう考えても料理オンチです。納豆のお茶漬けぐらいは、できるかなと思いました。 青空文庫より引用 『納豆の茶漬け…

小6漢字スイング 「こ」始まり13字

本日は140本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は小6で習う漢字でバットを振りました。「こ」始まりの漢字です。 己 呼 誤 后 孝 皇 紅 降 鋼 刻 穀 骨 困 13字あります。これを元に作文しました。そして文章を6つに分け…

ニューススイング

本日は140本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はニューススイングしました。産經新聞より引用しました。 経済再生担当相「行動制限考えず」 パナ、米にEV電池工場建設 高松塚古墳 「被葬者は天皇はありえない。ナンバー…

戯曲スイング『三つの宝』16回 最終回 俳優気分でのバットスイングは楽しかった。

本日は160本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は戯曲を読んでバットを振りました。 セリフが長いので、20の文章を抜粋しました。カラー文字を【言って振る】こと3回ずつ繰り返しました。 王わたしはあなた方の⚾︎御婚礼…

水塗り絵スイング の四回目

本日は160本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は寿司は食べてませんが、塗りました。水塗り絵です。そしてバットを振りました。 4色で構成されてますので、1色塗って10本バットを振れば、40本になるな、と目星をつけま…

政党名スイング

本日は130本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 選挙が終わり、議席のある政党名が次の通りになりました。10党です。 社会民主党 シャンペングラス立憲民主党 リゲイン国民民主党 コーク自由民主党 ジュースNHK党 NHK日本維新…

小6漢字スイング  「ケ」で始まる12字

本日は150本バットを振りました。 皆様こんばんは。開票中、いかがお過ごしでしょうか。 今日は小6で習う漢字の「ケ」始まり12字でバットを振りました。系 敬 警 劇 激 穴 券 絹 権 憲 源 厳になります。作文してから、素振りしました。 系 敬 警 銀河系を敬…

クイズスイング メロン食べました

本日は140本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はクイズスイングしました。 タイムショックより10問 1.忘れた頃にやってくる、何が?2.呑める人は上戸、呑めない人は?3.劇場ではかぶりつき、相撲では?4. 007の原作者は…

水塗り絵スイング これは何のお寿司かな

安倍元総理のご冥福をお祈りします。 本日は130本バットを振りました。 水塗り絵を塗って、バットを振りました。 まず左のネタを塗り5スイング 右を塗って5スイング 青いお皿の左半分を塗り5スイング 青の残りを塗り5スイング 葉っぱを半分塗り5スイング 最…

二十四節気スイング 小暑 小さく暑いって、そんなことない。

本日は180本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は七夕でもあり、二十四節気の「小暑」です。夏の5番目です。 素振りですが、「今日は小暑」と【言って振る】こと10回繰り返しました。 夏は6つで次のように覚えています。…

戯曲スイング その15 三つの宝

本日は100本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は戯曲『三つの宝』を読んでバットを振りました。 王勝ったのはあなただ。わたしの剣などは何にもならない。 王子 ⚾︎(不思議そうに王を見る)なぜ? 王 ⚾︎なぜ? わたしは…

カリンバスイング『しゃぼん玉』童謡の方です。

本日は130本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日はカリンバで童謡『しゃぼん玉』を弾きながら、バットを振りました。 そして録音しました。 Streamable Video 『しゃぼん玉』しゃぼんだまとんだド ド ドレミソソ やねまで…

小6漢字スイング 「キ」始まり11字です。

本日は130本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 今日は小6で習う漢字の「キ」始まり11字でバットを振りました。 危 机 揮 貴 疑 吸 供 胸 郷 勤 筋 なんですけどね、作文してから、素振りしました。 危ないよ、机の上で 指揮…

水塗り絵スイング 2夜連続

本日は120本バットを振りました。 皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 2日連続で「水塗り絵」スイングしました。昨日は寿司の卵焼きでした。今日は魚のネタが欲しいと思いました。 クイズのように写真を載せようとしましたが、答えが分かりませんで…