素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

戯曲スイング その15 三つの宝

本日は100本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は戯曲『三つの宝』を読んでバットを振りました。


勝ったのはあなただ。わたしの剣などは何にもならない。

王子 
⚾︎(不思議そうに王を見る)なぜ?

王 
⚾︎なぜ? わたしはあなたを殺した所が、
⚾︎王女にはいよいよ憎まれるだけだ。
⚾︎あなたにはそれがわからないのか?

王子 
⚾︎いや、わたしにはわかっている。
⚾︎ただあなたにはそんな事も、わかっていなそうな気がしたから。

王 
⚾︎(考えに沈みながら)わたしには三つの宝があれば、
⚾︎王女も貰えると思っていた。
⚾︎が、それは間違いだったらしい。

王子 
⚾︎(王の肩に手をかけながら)
⚾︎わたしも三つの宝があれば、
⚾︎王女を助けられると思っていた。
⚾︎が、それも間違いだったらしい。

王 
⚾︎そうだ。我々は二人とも間違っていたのだ。
⚾︎(王子の手を取る)さあ、綺麗に仲直りをしましょう。
⚾︎わたしの失礼は赦して下さい。

王子 
⚾︎わたしの失礼も赦して下さい。
⚾︎今になって見ればわたしが勝ったか、
⚾︎あなたが勝ったかわからないようです。

王 
⚾︎いや、あなたはわたしに勝った。
⚾︎わたしはわたし自身に勝ったのです。
⚾︎(王女に)わたしはアフリカへ帰ります。
⚾︎どうか御安心なすって下さい。
⚾︎王子の剣は鉄を切る代りに、
⚾︎鉄よりももっと堅い、
わたしの心を刺したのです。

 

ということで、⚾︎のところでバットを振りました。25文×2=50

 

王女のセリフなかったのが寂しくて、今日は眠れないと思います。

次回最終回にします。

 

本日の素振り文武両道の概要
2022/07/06 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
02:13 +20 本
📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

23:38 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️戯曲スイング
『三つの宝』芥川龍之介

美味しスイング🎑
23:44 +30 本
🥚🥚🥚玉子豆腐

f:id:suburikuroinu:20220706235624j:image

適当に3つに分けて、【振る食べる】を繰り返しました。

 

本日もどうもありがとうございました。