素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

戯曲スイング『三つの宝』その13

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は戯曲を読みながら、バットを振りました。

芥川龍之介の『三つの宝』です。
物語の途中ですが、前後は省略します。

この文章を舞台俳優のように、言えるかどうかが重要です。

王女 
⚾︎(手を打ちながら)
⚾︎ああ、もう消えてしまいました。
⚾︎わたしはあの人が消えてしまうと、⚾︎ほんとうに嬉しくてたまりませんわ。

王子 
⚾︎ああ云うマントルも便利ですね。
⚾︎ちょうどわたしたちのために出来ているようです。

王 
⚾︎(突然また現われる。忌々しそうに)
⚾︎そうです。あなた方のために出来ているようなものです。
⚾︎わたしには役にも何にもたたない。⚾︎(マントルを投げ捨てる)
⚾︎しかしわたしは剣を持っている。
⚾︎(急に王子を睨みながら)
⚾︎あなたはわたしの幸福を奪うものだ。
⚾︎さあ尋常に勝負をしよう。 
⚾︎わたしの剣は鉄でも切れる。
⚾︎あなたの首位は何でもない。
⚾︎(剣を抜く)

王女 
⚾︎(立ち上るが早いか、王子をかばう)
⚾︎鉄でも切れる剣ならば、わたしの胸も突けるでしょう。
⚾︎さあ、一突きに突いて御覧なさい。王

つづく

ボールの文章20あります。【言う振る】を2回ずつ繰り返しました。
40スイングでした。

悪役のセリフが多いです。それくらいはどうにかなりますが、王女のセリフは難しかったですね。

わたくしは男性なので、裏声を出すのに大変でした。

ホンマか。

 

本日の素振り文武両道の概要
2022/06/26 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚
03:39 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

03:50 +20 本
🦵🦵スクワットスイング

04:06 +20 本
🎵🎵カリンバ練習スイング
『しゃぼん玉』
〽︎やねまでとんで
 ミミレドレソソ
【5回弾いて5回振る】の繰り返し4回

20:44 +20 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点
10スイングずつ

20:57 +10 本
🧤掃除スイング TV画面など

21:06 +10 本
🍆野菜切りスイング

23:31 +40 本
✍️✍️✍️✍️戯曲スイング
『三つの宝』

美味しスイング🎑
23:36 +20 本
🍓🍓ロッテ トッポ
苺×練乳プレッツェル

 

f:id:suburikuroinu:20220626235055j:image 10振って2本食べました。

本日もどうもありがとうございました。