素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

ニューススイング  城主って、今でも居られるんですね。

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はヤフーニュースから、ニューススイングをしました。

ニューススイングとはニュース記事を読んで、バットを振ることです。

まずは、自民党と日本維新の会の批判の応酬にから。

自民幹事長
⚾︎「維新の国会議員は(橋下氏に)何も言えない。身内に甘い政党だ」
維新代表
⚾︎「民間人の言論を弾圧するのか。大自民党の幹事長としては薄っぺらい」

姫路城
⚾︎姫路城に153年ぶりに「新城主」が迎え入れられた。城主の素性は明らかにされていない。

オートレース
⚾︎川口オートレース場で16~20日に開催予定だった全60レースが中止となった。
⚾︎場内で13日午後から受電設備の故障による停電が続いているため。

国際問題
⚾︎フィンランド政府は15日、NATOに加盟を申請する方針を正式に決めた。

以上⚾︎の文章6つを【言って振り】ました。5回ずつ繰り返し30振り。

ということですが、これらのニュースは文字通り受け取らず、振りました。

フィンランドや姫路城から直接聞いたのではないので、又聞きであることを念頭に置きました。

本日の素振り文武両道の概要
2022/05/15 素振りの本数 : 140 本
美味しスイング🎑
00:48 +30 本
🥯🥯🥯キンキパン
もっちもっち粒あん

文武両道スイング📚
00:52 +10 本
🗣うがいスイング

01:07 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

19:01 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
10スイングずつ

19:37 +10 本
🥔芋切りスイング

19:51 +10 本
🗞古新聞まとめスイング

23:47 +30 本
📰📰📰ニューススイング

 

f:id:suburikuroinu:20220515235132j:image

3等分して、30本バットを振りました。

 

本日もどうもありがとうございました。