素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

大リーグチーム名 7

2019/03/16 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
22:12 +60 本
🏟🏟🏟🏟🏟 🏟
大リーグチーム名 マ行

 

22:17 +20 本
💃💃宝塚のブスの25カ条 1〜20条

 

22:19 +20 本
🗣🗣早口言葉「東京特許許可局

 

22:26 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

ということで、本日は130本のバットの素振りを行いました。

 

🏟大リーグチーム名  マ行  とは。

カタカナ表記で頭文字がマ行に入るチームは、以下の3つです。

 

マイアミマーリンズ

ミネソタツインズ

ミルウォーキーブルワーズ

 

これらのチーム名を言いながら、バットを振るのです。つまり、

 

「マイアミマーリンズ」スイング

これを20回繰り返しました。

 

同様に「ミネソタツインズ」スイング

ミルウォーキーブルワーズ」スイング

 

これも20回,20回振り、合計60回のバットスイングを行いました。

 

さて、これらを覚える手立てとして、記憶術の力を借りようと思います。

 

マイアミ  を「毎朝」と置き換えます。

ミネソタ  は「峰」

ミルウォーキー  は「見る」とします。

 

作文すると、

「毎朝、峰を、見る」になりました。

 

これで忘れにくくは、なると思います。

 

昔、毎朝、通学や通勤で、電車の中から六甲山の山並みをボーッと眺めていたのが、懐かしく感じられます。

 

最初は「毎朝、ミネラル、ミルク」としていました。

 

しかし、ミネラルウオーターの硬水の方と粉ミルクを混ぜるのは、赤ちゃんにとっては負担が大きいので、しない方がいいとのことですので、ミネラルとミルクを続けて唱えるのは、良くないと思いまして、これは却下しました。

 

💃宝塚のブスの25カ条については、過去にバットを振ってますので、復習ということで20本行いました。

 

🗣早口言葉と😁「楽しい」連呼は、また今度説明します。