素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

キッズブロック ミニバード4 鳴くまで待とうコザクラインコ

本日は120本バットを振りました。


こんばんは。


本日はプロ野球がどうなったのか、知る由もない、くろいぬスイングです。


本日の素振り文武両道のテーマは、図工キッズブロック ミニバードです。


バット40本振って8ピースが足されました。


コザクラインコの嘴が付いたので、何か喋ると思いましたが、無言です。


脳がまだ無いので、無理もないか。


「鳴くまで待とうコザクラインコ


家康の心境です。


信長なら、


「バラしてしまえキッズブロック」


しかしこれではせっかく積み上げてきたブロックがモッタイナイ。


どんだけ短気なのかな、信長さんは。

 

この他のスイングに


「あれはいつ?スイング」


をしました。初の試みです。


新刊書、蒼乃かすみさんの

あるがままに

 

を読んでいるときに、


その内容とは無関係に、
ふと地下鉄サリン事件は、いつだったのか疑問が湧いたのです。


確か、阪神・淡路大震災の少しあとだったなぁ、そういえば大震災もいつだったのか?


で、調べたのです。


阪神・淡路大震災
1995年(平成7年)1月17日

地下鉄サリン事件
1995年(平成7年)3月20日


そんなに近かったのか!


人間の記憶は曖昧です。

 

本日の素振りの概要

2020/07/28 素振りの本数 : 120 本

素振り収穫祭🎑

14:45 +40 本
🐑🐂🧸🦁ギンビス
たべっ子どうぶつビスケット


文武両道スイング📚

14:57 +40 本
🦜🦜🦜🦜キッズブロック
コザクラインコ


20:04 +10 本
🌏世界の七不思議 復習


20:57 +30 本

📆📆📆あれはいつ?スイング

阪神・淡路大震災
1995年(平成7年)1月17日

地下鉄サリン事件
1995年(平成7年)3月20日

 

ギンビスの動物ビスケットについて。


ひとつつまむと
sheepが出てきました。


「シープ」と言いバットを振る。
10回繰り返しました。そして食べました。


以下の英単語も同様です。


cow「カウ」
bear「ベア」
leopard「レオパード」

 

f:id:suburikuroinu:20200728224149j:image

キッズブロック    コザクラインコ

残すところ頭となりました。

 

 

ここは野球ブログなので、


最後にマニアックな高校野球の昔話。


阪神・淡路大震災の少し前、


私の母校を含む兵庫県代表の3校は、近畿大会で好成績を残しました。


しかし選抜で1県3校はあり得ない、2校は出れるだろう。


どこが落選するか、甲乙つけがたい。


我が母校はどうなるのか、祈る毎日でした。


そして大震災があり、選抜の開催がどうなるのか、混沌としてきました。


やがて開催が決定した時、確信しました。


兵庫県3校とも選ばれると。

 

でその通りになりました。


他府県のボーダーライン上で、落選された学校には足を向けて寝れません。


批判なされる事もなく、未だに感謝しております。