素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

歴史人物スイング 2 素振りはやり方によっては、退屈でなくなります。

本日は160本バットを振りました。


皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

本日の素振りは、2夜連続となる、歴史人物かるたスイングです。

 

歌川広重、板垣退助、織田信長。

この3名について、簡潔に述べられています。

 

歴史人物や有名人ではなく、近所の友達など簡潔に紹介するのに、参考になるかと思います。

 

ダイソーのかるたの読み札を読みながら、バットを振りました。

 

う 宇田川広重

「浮世絵名人の宇田川広重」5
「風景画の達人で、東海道五十三次は大傑作にだ」 5

 

え 板垣退助

「江戸から明治にかけて、時代を切り開いた板垣泰介」5
「自由民権運動に命を懸けた」 5


お 織田信長

「尾張から天下統一を目指した織田信長」 5
「明智の謀反で本能寺に散る」5

 

30本の素振りとなりました。


さて、親が先日入院しましたが、入院手続きを本日行いました。

 

しかしまだ、書類の提出は後日です。

 

同意書と入院誓約書の2枚です。

 

その文面を抜粋し、読みながらバットを振りました。


同意書
「私は、必要に応じて使用する上記のものについて、保険外負担をすることに同意します」20


入院誓約書
「所持品は自己管理し、盗難や紛失などがあっても貴院に迷惑をかけません」  10

 

「外出・外泊中の事故等については、貴院に迷惑をかけません」  10

 

ということで、

素振りが面白くない、面倒、退屈、と思っている方、それらは幻想です。

 

このように、生活の営みに密着した素振りは、退屈等、言っておられません。

 


本日の素振り文武両道の概要

2021/03/24 素振りの本数 : 160 本


文武両道スイング📚

20:34 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

20:47 +30 本
🗾🗾🗾ダイソー
歴史人物かるた より


美味しスイング🎑

21:29 +40 本
🌸🌸🌸🌸チロルチョコ
さくらもちチョコ


文武両道スイング📚

21:41 +20 本
🏥🏥同意書スイング


22:04 +20 本
🏥🏥入院誓約書スイング


22:33 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🦶八風
👋合谷
💪手三里
🦒大椎
🌊気海
5本ずつ

f:id:suburikuroinu:20210324230410j:image

バットケースを購入しました。

これで、いつなん時、どこかの公園に出張スイングできるようになりました。

 

f:id:suburikuroinu:20210324230343j:image

これはかなりモチモチしています。

お菓子というより、モチを食べる覚悟が必要です。

10本振って、1個食べました。


本日もどうもありがとうございました。