素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生活スイング   スプレー缶ガス抜き器

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

実家に不用なスプレー缶があったので、「スプレー缶のガス抜き器」を買いました。

f:id:suburikuroinu:20210814233201j:image

その説明文でバットをふりました。

以下の文章を読んで、ボールのところでバットを振りました。

スプレー缶の中身をすべて使い切り、⚾️
残りガスをなるべくノズルから出しておきましょう。⚾️

缶をしっかり固定、⚾️
缶の底を利用してあわてずゆっくり穴を開けましょう。⚾️

折りたたんだティッシュペーパーをはさんで使うと⚾️
ガス・内容物の飛び散りをより防げます。⚾️

6つのボールがあり、5回ずつ「言って振り」ました。30振りでした。

最後の、ティッシュ挟んで、飛び散りを防ぐというのは、素人では考えにくいので、素晴らしいと思いました。

ということで、他にもいろいろ書いてありましたが、時間の関係で、上の文だけにしました。

 

缶切りのように穴を開けるようです。


f:id:suburikuroinu:20210814233204j:image

f:id:suburikuroinu:20210814233201j:image

 

f:id:suburikuroinu:20210814233839j:image

これがティッシュを挟む之図です。飛び散りにくいですね。匠の技の様で感動。
バットを振りながら、刃物を使うのはやめましょう。
本日の素振り文武両道の概要

2021/08/14 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
14:02 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

17:18 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🦵委中
🙌腰腿点


美味しスイング🎑
22:56 +40 本
🍫🍫🍫🍫グリコ
プティキュ


文武両道スイング📚
23:06 +30 本
🥫🥫🥫生活スイング
長谷川刃物
「ガスヌキマウス」の説明文

 

f:id:suburikuroinu:20210814233926j:image

10スイングして1個食べました。4回繰り返しで40スイング。


本日もどうもありがとうございました。