素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

ニューススイング

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はニューススイングということで、よろしくお願いします。

バットを振ったときのセリフ5つ
1「各地寒さこの冬1番、横浜で初雪」
2「桜を見る会開催しない(首相)」
3「アベノマスク反省点あった(首相)」
4「外交ボイコット、首相明言避ける」
5「パリ五輪開会式、セーヌ川が会場」

5つなので、4回ずつ【言う振る】を繰り返し、20スイングでした。

ニュースを眺めてると、1の天候が無難でよろしいですね。失礼しました。自然現象が無難なワケないですね。

あの阪神・淡路の経験上、大自然にはライトやレフトとか、野人や与太者とか、新日や全日とか、それどころではありませんでした。

2,3と首相の言ですが、4は言を避けたのですね。これこそが無難というものですね。

5のセーヌ川での開会式はちょっと変わってますね。

A地点からB地点まで船を浮かべて選手団が乗るらしいです。

甲子園大会なら、阪急武庫川駅(まだ無いですが、どうも出来るらしい)から阪神武庫川駅まで船を浮かべる様なものですね。

国際ネタがローカルネタになぅたところで終わります。


本日の素振り文武両道の概要
2021/12/14 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
02:31 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

10:21 +10 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
5スイングずつ

10:34 +10 本
🚶‍♂️階段登りスイング

11:44 +10 本
ツボスイング
👆二間
💪内関
5スイングずつ

17:22 +20 本
🎄🎄カリンバスイング
『きよしこの夜』
通しで10弾き10スイング×2

美味しスイング🎑
17:43 +30 本
🌊🌊ファミマ
おしゃぶり昆布紀州梅
北海道産昆布を使用

20:12 +20 本
📰📰ニューススイング

20:19 +10 本
😁「楽しい」連呼
以上。

f:id:suburikuroinu:20211214234628j:image

北海道と和歌山ですね。10本スイングしては適当量食べ、3回繰り返しました。
本日もどうもありがとうございました。