素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

書物スイング 『人を動かす』最終回 第4章の目次 

本日は170本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は書物を読みまして、バットを振りました。

『人を動かす』の第4章の「人を変える九原則」です。
最終回ですが、たまに復習はしようと思ってます。

1まずほめる。
2遠まわしに注意を与える。
3まず自分の誤りを話した後、相手に注意を与える。
4命令をせず、意見を求める。

5顔を立てる。
6わずかなことでも、すべて、惜しみなく、心からほめる。
7期待をかける。
8激励して、能力に自信を持たせる。
9喜んで協力させる。

【言って振る】を
1〜4までを5回繰り返し20
5〜9までを4回繰り返し20
合わせ40スイングしました。

Wikipediaに載っているので、使わせて頂きました。
しかしこれ以上詳しくはないので、本を買うしかありません。
最終回ですが、たまに復習はします。

本日の素振り文武両道の概要
2021/12/13 素振りの本数 : 170 本
文武両道スイング📚
13:38 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

14:12 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👆二間
💪内関
5スイングずつ

15:02 +20 本
🎽🎽着替えスイング

15:13 +10 本
🚶‍♂️階段登りスイング

18:31 +20 本
🎄🎄カリンバスイング
『きよしこの夜』

美味しスイング🎑
22:25 +30 本
🍖🍖伊藤ハム ポークビッツ
10スイングで2個×3

文武両道スイング📚
22:46 +40 本
📖📖📖📖書物スイング
『人を動かす』

22:51 +10 本
🗣うがいスイング
以上。


f:id:suburikuroinu:20211213234022j:image

f:id:suburikuroinu:20211213234024j:image

袋を破るのが、容易です。こう言うのは素振りしたくなります。「マジックカット」と名前をつけたのも好印象です。

本日もどうもありがとうございました。