素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

写経スイング 14

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日の素振り文武両道は写経スイングとなりました。
「無無明」と写経して10スイング
「亦無無明尽」も同様でした。
20スイングとなりました。

振るとき
「むーむーみょう」無無明
「やくむーむーみょうじん」亦無無明尽
と発音しました。

わたくしなりの覚え方は(本来の意味ではない)
無無明ムームーミョウ
亦無無明尽ヤクムームーミョウ
  無い無い見よう(としても)
  やっくん無い無い明星

今はもう無い芸能雑誌『明星』や『平凡』、としちゃん、まっちも載っていたものです。それはタノキンか。

カリンバは『きよしこの夜』を何とか来年のクリスマスまでに、弾きたいとの思いで練習をしました。

本日の素振り文武両道の概要
2021/12/12 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
01:06 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

01:16 +10 本
🎄カリンバスイング『きよしこの夜』
3弾いて5振り×2

11:36 +10 本
🚶‍♂️階段登り降りスイング
1往復 片道5本

美味しスイング🎑
17:03 +20 本
🍩🍩ミスタードーナツ
むぎゅっとドーナツ オリジナル

文武両道スイング📚
17:10 +10 本
🗣うがいスイング

18:17 +20 本
🚶‍♂️🚶‍♂️階段登り降りスイング
2往復 片道5本

18:31 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👆二間
💪内関
🦒大椎
4スイングずつ

20:45 +20 本
✍️✍️写経スイング
「無無明」「亦無無明尽」

f:id:suburikuroinu:20211212214318j:image

4等分して5ずつ振って、20の素振り。

 

f:id:suburikuroinu:20211212214332j:image

本日もどうもありがとうございました。