素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

写経スイング 16

本日は200本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

次の3行を言いながらバットを振りました。10回ずつ繰り返し。

無苦集滅道 むくしゅうめつどう
無智亦無得 むちやくむとく
以無所得故 いむしょとくこ

むくしゅうめつどう
 ムクドリを集めるのは面倒
むちやくむとく
 むちゃく(ちゃな)ムード
いむしょとくこ
 アイム 聖徳太子の子

真面目に行きます。
無苦集滅道
 苦しみを集めたり滅ぼしたりする方法(道)は無いです
無智亦無得 知恵は無いそして得も無い
以無所得故 以って(もって)得るところが無いがゆえ

ということで、苦しみ、知恵、得することは、それ自体無いもので、そんなものは作り事、架空だから、ということかな。

本日の素振り文武両道の概要
2022/01/31 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚
02:34 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

12:10 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼スイング

14:37 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👋神門
👋陽谷
💪曲池
🫁天突
5スイングずつ

美味しスイング🎑
14:52 +30 本
🥩🥩🥩
UHA味覚糖×串かつだるま
コロッケのまんま

文武両道スイング📚
14:58 +10 本
🗣うがいスイング

15:20 +50 本
🍑🍑🍑🍑🍑カリンバスイング
『桃太郎』5回弾いて10振り、これを10回繰り返し、50振りでした。

23:31 +30 本
🖌🖌🖌写経スイング

以上。

f:id:suburikuroinu:20220131235354j:image

f:id:suburikuroinu:20220131235440j:image
本日もどうもありがとうございました。