素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

小5漢字スイング  「サ」と「シ」始まり

本日は370本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は小5で習う「サ」と「シ」で始まる漢字で、バットを振りました。

サ 査 
サイ 再 災 妻 採 際 
ザイ 在 財 罪 
サツ 殺 
ザツ 雑 
サン 酸 賛 
シ  士 支 史 志 枝 師 資 飼 示 
ジ  似 
シキ 識 
シツ 質 
シャ 舎 謝 
ジュ 授 
シュウ 修 
ジュツ 述 術 
ジュン 準 
ジョ  序 
ショウ 招 証 象 賞 
ジョウ 条 状 常 情 
シキ  織 職

素振りですが「サ」は1字だけなので「サ」と言って1振りを10回。
「シ」は9字あるので「シ」を9回言って1振り×10回。
という要領で振りました。

全部で190本振りました。

これだけ振って大変かと思いますが、コツがあります。

振っている人はわたくしでは無いと思い込みます。

その辺りの赤の他人のオジサンが振っていると思い込むのです。

自分が振ると思うとシンドイ
我が子が振ると思うとカワイソウ
友人、知人、ブロ友でもカワイソウ

あかの他人だと、何とも思わない

ということで、関係が薄くなるにつれて、気が楽になります。

もっと言うと、呼吸が乱れて来ても、他人が呼吸していると思い込みます。

決して自分と素振り、又は自分と肉体を一体化しては、振れません。

本日の素振り文武両道の概要
2022/05/01 素振りの本数 : 370 本
文武両道スイング📚
02:38 +30 本
📄📄📄ペーパー投げキャッチ

17:20 +50 本
🦵スクワットスイング

17:36 +50 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
👆二間
💪内関
10スイングずつ

19:09 +20 本
🥔🥔芋切りスイング

23:09 +190 本
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️✍️✍️✍️✍️
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️✍️✍️✍️
小5漢字スイング さ、し 始まり

美味しスイング🎑
23:17 +30 本
🍝🍝🍝無印良品
パスタスナック チーズ味

f:id:suburikuroinu:20220501235045j:image

10振って、適当量を食べました。


本日もどうもありがとうございました。