素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

物理学的素振り論。距離のお話。

 

本日は【110】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

今日は入浴前後スイングをしました。

そこで「距離」についての記事になります。

 

昨夜半、風呂に入るのが面倒に思ってました。しかしながら、裸にさえなれば、面倒では無くなるかもと思いました。

そこで、わたくしはバットを2本振っては、ひと脱ぎ、3本振ってはひと脱ぎ、していったのです。

そして風呂場へ、スンナリ行けました。

風呂上がりも同様に服を着て行きました。

入浴が上手くいった理由は、素振りに愛があるからだけではありません。

バット置き場と振り場と風呂場の3点が、至近距離にあったのが、上手くいった理由です。

もしバットが2階にあれば、階段を登り下りする苦労があるため、入浴まで至らないでしょう。

もしバットが屋外にあるのなら、寒くて外に出られないため、これも無理です。

そういうこともあり、屋内でバットを振るスペースを作っています。

6畳にTV、ソファ、文机、テーブル2つありますが、バットは振れます。

本日の素振り文武両道の概要。
2022/10/16 素振りの本数 : 110 本,
文武両道スイング。
02:40 +30 本,
ペーパー投げキャッチスイング。
📄📄📄,

03:00 +20 本,
入浴前後スイング,
♨️♨️,

03:50 +10 本,
🍁カリンバ練習スイング『夕焼け小焼け』
ソミレドレード レ,
からすといっしょに,

04:03 +20 本,
ヤマザキ ミニつぶあんぱん,
🥯🥯,

文武両道スイング。
23:29 +30 本,
ツボスイング,
八風🦶,神門👋,曲池💪,
10スイングずつ。

 

f:id:suburikuroinu:20221016234040j:image10振って1個食べました。2回繰り返し。


本日もどうもありがとうございました。