素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

第2回 教育基本法スイング

本日は【160】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
今日は教育基本法第2条でバットをスイングしました。

長いですねー、まぁえっか。

第二条 教育は、その目的を実現するため、学問の自由を尊重しつつ、次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。

一 幅広い知識と教養を身に付け、真理を求める態度を養い、豊かな情操と道徳心を培うとともに、健やかな身体を養うこと。

二 個人の価値を尊重して、その能力を伸ばし、創造性を培い、自主及び自律の精神を養うとともに、職業及び生活との関連を重視し、勤労を重んずる態度を養うこと。

三 正義と責任、男女の平等、自他の敬愛と協力を重んずるとともに、公共の精神に基づき、主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。

四 生命を尊び、自然を大切にし、環境の保全に寄与する態度を養うこと。

五 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。

 

これを素振り用文章26行にしました。

0   教育、目的、実現、
学問、自由、尊重、
次に掲げる、目標、
達成するよう、行われるもの。

一 幅広い知識、教養、身に付け、
真理を求める態度、養い、
豊かな情操、道徳心、培う、
健やかな身体、養うこと。

二 個人の価値、尊重、
その能力を伸ばし、
創造性を培い、
自主、自律の精神を養う、
職業と生活、関連重視、
勤労、重んずる態度、養う。

三 正義、責任、男女平等、
自他の敬愛と協力、重んずる、
公共の精神に基づき、
主体的に、社会の形成、参画、
その発展、寄与、態度、養う。

四 生命を尊び、自然大切、
環境保全、寄与する態度、養う。

五 伝統文化を尊重、
育んで来た、我が国の郷土を愛す。
他国尊重、国際社会、
平和、発展、
寄与、態度、養う。

26行あり、最後をパスして25行。
2回ずつ【言う振る】を繰り返して、50スイングとなりました。


本日の素振り文武両道の概要。
2022/10/15 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング。
04:03 +30 本,
ペーパー投げキャッチスイング。
📄📄📄,

22:18 +10 本,
「楽しい」連呼スイング。
😁,

22:28 +40 本,
ツボスイング,
足三里🦵、腰腿点🙌、天突🫁、晴明👀,
5スイングずつ。

おいしスイング。
22:38 +30 本,
ケントクリスプス,
ハム&マスタード,
🥔🥔🥔,

文武両道スイング。
23:34 +50 本,
教育基本法第2条。
📖📖📖📖📖,


f:id:suburikuroinu:20221015233820j:image

f:id:suburikuroinu:20221015233823j:image

イギリスのポテチです。貰い物です。10スイングし、2枚ずつ食べ、3繰り返し。

 

本日もどうもありがとうございました。