素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング『金とピストル』夢野久作 第3回 最終回。

本日は【140】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
今日は夢野久作さん作『金とピストル』読みながら、バットを振りました。第3回目、最終回です。

これまでのあらすじ。
泥棒がケチンボにピストルで脅すが、ピストルを売ることになる。
お金と交換すると逆に脅される。
泥棒は、それはおもちゃのピストルだ、と言って逃げ出した。

さて、どうなるのでしょう。

青空文庫より引用。

ケチンボはピストルを投げ出して泥棒を追っかけて、往来で取っ組み合いを始めましたが、やがて通りかかったおまわりさんが二人を押えて、警察へ連れて行きました。

 警察でいろいろ調べてみますと、泥棒が貰った千円のお金はみんな贋物で、ピストルはやっぱり本物のピストルでした。
 二人共牢屋へ入れられました。

句読点で区切ると8つの文になり、5回ずつ【言って振り】ました。
40スイングでした。

なんとケチンボは本物のピストルを投げ出ししまいました。他人の言うことを鵜呑みにする性格なのでしょうか。

泥棒も泥棒ですが。

本日の素振り文武両道の概要。
2022/11/02 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
01:48 +30 本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄📄,

01:53 +10 本,
豆剥きスイング,
🫘,

おいしスイング,
01:59 +20 本, 枝豆,
🫘🫘,

文武両道スイング,
02:07 +40 本,
ツボスイング,
足三里🦵, 腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
10スイングずつ,

23:17 +40 本,
文豪スイング,
『金とピストル』夢野久作,最終回。
💰💰💰💰,

 

f:id:suburikuroinu:20221102232121j:image

枝豆を10個剥いて5スイング。もう一度10個剥いて5スイング。これで10振り。

そして10振りして、10個食べ、もう一度10振り10個食べ、計20振りでした。

 

本日もどうもありがとうございました。