素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

歯 スイング  久しぶりに理科ネタです。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

今日は久々に「理科」の素振りです。というのも、今日は歯医者に行って、
虫歯3本治療しました。

ということで「歯スイング」です。

f:id:suburikuroinu:20230203235307j:image

黄色, 切歯(せっし)
青, 犬歯(けんし)
橙, 小臼歯(しょうきゅうし)
緑, 大臼歯(だいきゅうし)

 「絶食中の、
  犬が、
  小休止、
  たい焼き食う,」

と一気に【言ってバットを振り】ました。

50回繰り返しました。

大臼歯をたい焼きしたのは、強引ですが、これしか浮かばずです。

500回言いながらバットを振ると、覚えられるかなと思います。

部活指導者は、体罰のことなど綺麗さっぱりに忘れて、こう言う素振りを生徒にさせる方が、教育の一環になると思います。

将来、生徒が歯科医師になって、多くの人が助かるかも。

指導者も老人になった時、この生徒に救われるかも知れません。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/02/03 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
00:39 +20 本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

00:51 +20 本,
ツボスイング,
陽谷👋,二間👆,八風🦶,曲池💪,
5スイングずつ,

おいしスイング,
01:07 +20 本,
小林製菓, 福鬼豆,
👹👹,

文武両道スイング,
02:00 +20 本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

23:28 +70 本,
歯スイング,
「絶食中の犬が小休止、たい焼き食う」
🦷🦷🦷🦷🦷 🦷🦷,

 


f:id:suburikuroinu:20230203235646j:image

f:id:suburikuroinu:20230203235643j:image

豆食べました。10振って17個食べ、2回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。