素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

クイズスイング ヘルメット努力義務ですね。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

今日から自転車ヘルメット努力義務らしいです。
最後のバッターはヘルメットを被ったまま、自転車に乗って帰りましょう。

阪神電車値上がりしてました。ウソかと思ったら本当でした。

さて、クイズでバットを振りました。

タイムショックより。

①3500円のお買い物、お札なら最低何枚?
②モナリザの髪は短髪か長髪か?

③ダイヤモンド、1カラットは何グラム?
④弘前城、松前城、仙台城、最北端は?

⑤アナゴ、イナゴ、タナゴ、水に弱いのは?
⑥ミツバチ、針を持っているのはオス、メス?

⑦蜘蛛の糸、カイコの糸、どっちが強い?
⑧野球と蹴球、プレーヤーが多いのは?

⑨3月は弥生、4月は?
⑩ヨーロッパ大陸の最南端にある国は?

正解は⑤問でした。①②④⑧⑨が正解。

素振りですが、問題と答えを【言って振り】ました。
3回ずつ繰り返しました。

①3500円の買い物、
 お札なら最低何枚必要?
  4枚
②モナリザの髪は短髪か長髪か?
  長髪

③ダイヤモンド、1カラットは何グラム?
  0.2グラム
④弘前城、松前城、仙台城、最北端は?
  松前城

⑤アナゴ、イナゴ、タナゴ、水に弱いのは?
  イナゴ
⑥蜜蜂、針があるのはオス、メス?
  メス

⑦蜘蛛の糸、カイコの糸、どっちが強い?
  カイコの糸
⑧野球と蹴球、プレーヤーが多いのは?
  蹴球

⑨3月は弥生、4月は?
  卯月
⑩ヨーロッパ大陸の最南端にある国は?
  スペイン

 

②モナリザは、カツラの可能性もあるので、間違えた人も希望持てます。
⑤は、タナゴが何か分からず、×。
⑥の蜂は虫ですが、無視するわけには行かない問題です。
⑧の蹴球はサッカーのことでしょうか。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/04/01 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
神門👋,曲池💪,二間👆,水分🦦,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【50】本, おいしスイング,
ギンビス, アスパラガスビスケット,
チョコしみこむ,
🍫🍫🍫🍫🍫,

文武両道スイング,
【30】本,
クイズスイング,
❓❓❓,

 

f:id:suburikuroinu:20230401234843j:image

ガス臭くないので美味しかったです。10本振って2個食べ、を5回繰り返し。


本日もどうもありがとうございました。