素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 太宰治『走れメロス』冒頭のみ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【170】バットを振りました。

時々、文豪の文章を読み、バットを振ってますが、有名著作物の冒頭部分だけで、バットを振ろうと思いました。

青空文庫より。
『走れメロス』 太宰治,

 メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃくの王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

6行にして、バットを振りました。

メロスは激怒した。
邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の王を

除かなければならぬと決意した。
メロスは政治がわからぬ村の牧人。

笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。
けれども邪悪に対しては、

1行につき、5回ずつ【言って振り】ました。30素振りです。

ということで、主人公はいきなり王様に対する激怒で始まりました。

一体なにがあったのでしょうか。

30年間、景気が横ばいなのか。
王様が増税しようとしているのか。

王様の息子が宴会したのか。
デジタルの紐付けが・・・

興味は尽きません。

つづきはないのでご了承願います。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/06/23 素振りの本数 : 170 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ユーラク, バナナのサンダー,
🍌🍌,

文武両道スイング,
【10】本,
うがいスイング,
🗣,

【30】本,
文豪スイング,太宰治『走れメロス』
✍️✍️✍️,

【50】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁😁😁😁😁,

 


f:id:suburikuroinu:20230623232649j:image

f:id:suburikuroinu:20230623232646j:image

f:id:suburikuroinu:20230623232651j:image

最初キットカットと間違えて、縦に割ろうとしました。

全然割れなくて、年のせいでパワー無くなったかと思いました。

よく見ると縦のミゾがない。おかしいなぁ、、、あっ、そうか、これキットカットと違うわ、となりました。

本日もどうもありがとうございました。