素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング アミーチス エドモンド・デ 『母を尋ねて三千里』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

昨日のご当地ソングの勢いそのままに、文豪の文章を読みながら、バットを振りました。出だしだけです。

青空文庫より引用。

アミーチス エドモンド・デ
『母を尋ねて三千里』
日本童話研究会訳,
      
 もう何年か前、ジェノアの少年で十三になる男の子が、ジェノアからアメリカまでただ一人で母をたずねて行きました。
 母親は二年前にアルゼンチンの首府ブエーノスアイレスへ行ったのですが、それは一家がいろいろな不幸にあって、すっかり貧乏になり、たくさんなお金を払わねばならなかったので母は今一度お金持の家に奉公してお金をもうけ一家が暮せるようにしたいがためでありました。

ということで、「アメリカ」は南アメリカのことでしょう。
12行にしました。
1行5回【言って振り】ました。
60スイングでした。

もう何年か前、ジェノアの
十三の男の子が、

ジェノアからアメリカまで
ただ一人で母を訪ねて行きました。

二年前に母親はアルゼンチンの、
ブエーノスアイレスへ行ったが、

それは一家が色々な不幸にあい、
すっかり貧乏になり、

沢山なお金を払わねばならず、
母は今一度お金持の家に奉公し、

一家が暮せるように、
したいがためでした。

そういう事情があったのですね。
昔、アニメを観た時、冷たい母親だと思ってました。失礼しました。

この場を借り、謝罪致します。
どうもすみませんでした。

主人公は13才だったんですね。
アニメで見て7才ぐらいかと思ってました。童顔だったんですね。

この場を借り、謝罪致します。
どうもすみませんでした。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/08/26 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
黄色いカットスイカ,
🍉🍉,

文武両道スイング,
【60】本,
『母をたずねて三千里』出だしだけ。
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️,

 

f:id:suburikuroinu:20230826235057j:image

黄色も味は一緒でした。

 

本日もどうもありがとうございました。