素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 小山清『犬の生活』 干支の動物にちなんだ文豪の文章

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【200】バットを振りました。

干支にちなんだ動物文学を読みながら、バットマン振ってます。

今日は11番目の「犬」で、
『犬の生活』

青空文庫より。出だしだけ。

『犬の生活』小山清こやまきよし,

 私はその犬を飼うことにした。「神様が私にあなたのもとへゆけと告げたのです。あなたに見放されたら、私は途方に暮れてしまいます。」とその眼が訴えているように思われたので。またその眼はこうも云いっているように思われた。「あなたはいつぞや石をぶつける子供達から、私を助けて下さったではないですか。」私には覚えのないことだが、しかし全然あり得ないことではない。

10行にして【言って振り】ました。
1行10回ずつ繰り返しました。

私はその犬を飼うことにした。
「神様が私にあなたのもとへ
 ゆけと告げたのです」
と眼が訴えている。
またその眼はこうもいっていた。

 

「あなたはいつぞや
 石をぶつける子供達から、
 私を助けて下さった」
私には覚えのないことだが、
しかしあり得ないことではない。

ということで、犬との出会い方。こういうのは良いものですね。

皆さまにおかれましても、犬の他にもウサギやネコ、お菓子も語りかけてくること、あったかと思います。

この干支シリーズスイングは、
次回のイノシシでラストです。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/12/21 素振りの本数 : 200 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
手心👋,手三里💪,水分🦦,足臨泣🦶,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【30】本,
大人の団子,
🍡🍡🍡,

文武両道スイング,
【100】本,
文豪スイング,小山清『犬の生活』
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に3スクワット×10,

 

f:id:suburikuroinu:20231221234316j:image

10振りピンクを食べ、10振り白を、10振り緑を食べました。


本日もどうもありがとうございました。