素振り文武両道

バットの素振りが11年7ヶ月で59万本を超えました。

歴史人物スイング    大隈重信 殖産興業

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【100】バットを振りました。

ウィキブックスの、
歴史人物記事を読みながら、
バットを振っています。

10行を3回ずつ繰り返し、
【言ってバットを振りました】
30スイングでした。

ウィキブックスより引用。

大隈重信おおくましげのぶ。
地租改正(ちそかいせい)などの
改革にあたるとともに、
殖産興業を推進しました。
自由民権運動を主導しました。


ウィキペディアより引用。

殖産興業とは、明治政府が
西洋諸国に対抗し、
機械制工業、鉄道網整備、
資本主義育成により、国家の
近代化を推進した諸政策を指す。
  《中略》
殖産興業による好景気で「殖産興業景気」と呼ばれることがある。

f:id:suburikuroinu:20240717232247j:image

 

殖産興業による好景気?
なんか現代の日本の不景気の、
ヒントにならないかな?

 

本日の素振り文武両道の概要。
2024/07/17 素振りの本数 : 100 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

おいしスイング,
【20】本,
のり塩ポテト,
🥔🥔,

文武両道スイング,
【40】本,
歴史人物スイング,大隈重信,殖産興業,
👤👤👤👤,

 

f:id:suburikuroinu:20240717232228j:image
のり塩ポテト,
10振り2個食べ、
2回繰り返しました。

本日もどうも、
ありがとうございました。