素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚7

2019/02/28 素振りの本数 : 230 本
文武両道スイング📚
10:42 +40 本
💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条
1〜8条×5    注釈❶

11:06 +30 本
🏠🏠🏠生活 シュレッダー

12:01 +60 本
💃💃💃💃💃 💃
宝塚のブスの25カ条 第9、10条  注釈❷

12:41 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

12:49 +40 本
🏠🏠🏠🏠生活 ゴミ拾い

14:20 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

230本バットを振りました。本日は木曜日。明日明後日は金曜、土曜。

この金、土は時間が少なく50〜100振れればいい方なので、今日は200を超えておきました。

 

注釈❶「宝塚のブスの25カ条」

朝起きて、間もなくのことでしたので、1〜8条を覚えているかどうか、確認のため復習をしました。各条5本ずつで40本。滞りなく振れました。

 

注釈❷「宝塚のブスの25カ条」9、10条

これが本日のテーマです。

第9条

「自分がブスであることを知らない」

憲法では、9条がもっとも関心が高いわけです。この9条目も、「ブス」という文字が書かれているのは、25カ条中ここだけですので、私には関心が高まります。

さて、「求人ブース」という言い方があるかどうか知りませんが、こういう所に行くとき、自分の欠点、つまり「ブス」の点は、知っておけという事ですね。

何が言いたいのかというと、「9じょうブス」と「求人ブース」の発音が似ているので、覚えやすいかなと思いまして。

 

次10条

「声が小さく、いじけている」

これは「声」だけ頼みの綱。この漢字を書こうとして、2画目で辞めます。すると「十」だけ残っているので、「10が声」で思い出せそうです。

 

本日は以上です。