素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生物の分類14

2019/08/23 素振りの本数 : 200 本
素振り収穫祭🎑
01:09 +20 本
🍖🍖ヤガイ おやつカルパス

01:13 +50 本
🍈🍈🍈🍈🍈安部製菓
あべっ子ラムネ メロン味

 

文武両道スイング📚
01:19 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

01:26 +20 本
🌲🌲生物の分類 「牡丹」

01:32 +30 本
🌲🌲🌲生物の分類 「萩」

01:41 +50 本
💃💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条
2回繰り返し


本日は200本バットを振りました。


素振り収穫祭🎑では、肉の後にデザートのメロンを食べたので、大金持ちになった気分です。

この次に「楽しい」連呼スイングをしたのは、大金持ちになった感想みたいなものです。

 

そして本日のテーマ、生物の分類スイングに入りました。

花札で6月は「牡丹」(ボタン)
目 : ユキノシタ目 スイング
科 : ボタン科 スイング
属 : ボタン属 スイング
種 : ボタン スイング
これを5回繰り返し

花札て7月は「萩」(ハギ)
目 : マメ目 スイング
科 : マメ科 スイング
属 : ハギ属 スイング
種 : ヤマハギ スイング
メドハギ スイング
ミヤギノハギ スイング
これを5回繰り返しました。

「6月」と「牡丹」
牡丹の絵を見ていると、花びらが数字の「6」に見えて来ました。

「7月」と「萩」
花札の絵には、萩と猪が描かれており、猪の牙が「7」に見えました。

これで数字と花が結びつくようになりました。


宝塚のブスの25カ条の復習スイング
を最後に持ってきたのは、金持ちになってメロンを食べたり、生物の分類など知識を増やすだけで、人間としての価値が上がりません。

例えば、
第3条
「おいしいと言わない」
こんな人はブス、というわけです。メロンがまずいのに「おいしい」と言ってみたかったのですが、メロンがおいしいので、正直においしいとしか言えません。

第11条
「自分が正しいと思い込んでいる」
こんな人もブスです。
萩がマメ属という証拠が示せるでしょうか。専門家以外は無理でしょう。
「とりあえず現状では萩はマメ属ということになってます」
とは言えますが、
「未来永劫絶対に萩はマメ属だ、私は正しい」
とは言えないと思います。

ということで、素振り文武両道では、ただバットを200本振っただけでなく、同時に色々考察もできて楽しいのです。

考察できたのは、バットスイングのおかげで、バットスイングができたのは考察のおかげです。

これで文武両道ということになるでしょう。