素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚14

2019/03/07 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
10:50 +30 本
💃💃💃宝塚のブスの25カ条
第22条「悲観的に物事を考える」

 

10:54 +30 本
💃💃💃宝塚のブスの25カ条
第23条「問題意識をもてない」

 

11:19 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

11:41 +30 本
🏠🏠🏠シュレッダー

 

14:52 +30 本
🗣🗣🗣早口言葉「東京特許許可局

 

「22」は「ツツ」を「ツルツル」として、さらに「ツルツルピカピカ」と覚えました。「ピカ」から「悲観的」の「ひか」が連想されるので、これでいいかなと思います。

「23」は「にいさん」なので「兄さん」として、「問題意識」の「問」を注視します。「門」と「口」で構成されています。これを兄さんの顔に見立てます。「門」は両目と両アゴのライン、「口」は文字通り、口。こんな顔をした、兄さんがいると仮定します。

これだけで「問題意識がもてない」が出てくると期待してます。

 

🏠シュレッダーについて。

バットを5本振っては、数枚シュレッダーにかける、というのをやってます。個人情報保護のため、名前の載った書類を片付けています。まだまだ残っているので、まだまだバットが振れます。

一気にシュレッダーすればいいのに、と思いつつ、バットを振っています。

 

🗣早口言葉「東京特許許可局」について。

東京特許許可局」の他に、

「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

「生麦生米生卵」

を過去にやりましたが、「東京〜」と「ひよこ〜」は難しいですね。

未だに「東京きょっと許可局」

「ひよこピョコピョコみボコボコ」

という感じです。