素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

国別人口5

2019/04/03 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
11:49 +10 本
😁「楽しい」連呼

 

12:36 +40 本
🌏🌏🌏🌏国別人口 「ロシア 日本」

 

9位ロシア

10位日本

 

東アジアでは、中国の人口がダントツでトップというのはわかってましたが、次がわかりませんでした。

もしかして日本かな、と思っていました。

そりゃそうです。ロシアはヨーロッパですから。なぜロシアが北海道の隣に位置するのか、理解不能です。

 

しかしロシア、日本という並びは、覚えやすいです。

 

それでも覚え方を考えます。

 

「ロシア」を「ロージンバック

「日本」を「日本手拭い」

としまして、ハングライダー(バングラデシュ)の持ち手のところに滑り止めのロージンバックを、天花粉のように着けたが、着けすぎたので、日本手拭いで少し拭いた、というストーリーにします。

実際にそんな事をするのか別にして。