素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

憲法について18 半年終了

2019/06/30 素振りの本数 : 70 本
素振り収穫祭🎑
21:41 +30 本
🍋🍋🍋アサヒミンティア
ソルティレモン

 

文武両道スイング📚
21:52 +40 本
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵憲法79〜82条

 

今日はこれで終わり。70本バットの素振りをしました。

 

さて、本日で今年も残すところ半年となりました。

素振りの数ですが、今年に入っての1日平均は142本でした。半年を180日とすると、約2万5千本です。

よーく考えて見ると、私は素振りは嫌いなはずです。勉強は、もっと嫌いです。

しかしながら、嫌いなことを2つ同時にやると、嫌いさの加減が、倍増するかと思ったら、逆にぼやけるような気がします。そのうえに、たまに「楽しい連呼スイング」をやってるので、嫌いがぼやけているスキを突いて、「楽しい」感情が覆うのではないか、と考えます。

まるで、昔のユーラシアが、モンゴルに染まって行ったように。

そして、現在の中国の膨張は食い止めねば、と今思ったところです。

 

憲法読書スイングは、以下の通りです。⚾︎ボールマークのところでバットを振りました。

 

第七十九條

最高裁判所⚾︎は、その長たる⚾︎裁判官⚾︎及び⚾︎法律⚾︎の定める⚾︎員數⚾︎その他⚾︎の裁判官⚾︎でこれを構成⚾︎し、

《後略》


第八十條

下級裁判所⚾︎の裁判官⚾︎は、最高裁判所⚾︎の指名⚾︎した者⚾︎の名簿⚾︎によつて、內閣⚾︎でこれを任命⚾︎する。その裁判官⚾︎は、任期⚾︎を

《後略》


第八十一條

最高裁判所⚾︎は、一切⚾︎の法律⚾︎、命令⚾︎、規則⚾︎又は⚾︎處分⚾︎が憲法⚾︎に適合⚾︎するかしないかを決定⚾︎する

《後略》


第八十二條

裁判⚾︎の對審⚾︎及び⚾︎判決⚾︎は、公開法廷⚾︎でこれを行ふ⚾︎。

裁判所⚾︎が、裁判官⚾︎の全員一致⚾︎で、公⚾︎の

《後略》

 

これで第6章  司法  が終わりました。