素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

WBSC 2 野球女子

2019/09/02 素振りの本数 : 160 本
素振り収穫祭🎑
01:27 +50 本
🍋🍋🍋🍋🍋安部製菓
あべっ子ラムネ レモン味

 

文武両道スイング📚
01:45 +60 本
🧢🧢🧢🧢🧢 🧢
WBSC野球女子 14位まで。

 

01:49 +20 本
👍👍「良し」連呼

 

01:56 +30 本
🗣🗣🗣早口言葉
東京特許許可局

 

本日は160本、のバットの素振りを行いました。

 

昨日に続きまして、WBSC関連の素振り文武両道を行いました。60本バットを振りました。

 

それで本日は野球女子です。
世界ランキングを以下に示しました。
2018.12.17時点です。

1 日本 11
2 カナダ 10
3 台湾 9
4 アメリカ 7
5 ベネズエラ 6
6 オーストラリア 5
7 キューバ 4
8 韓国 3
9 ドミニカ共和国 2
10 香港 1
11 オランダ 12 プエルトリコ 1
13 インド 14 パキスタン 1

右の数字はバットを振った本数です。

足し算すれば、60になります。

14位まで振ったのですが、あとはウィキペディアには載ってなかったので、これ以外に、国はないかも知れません。

 

このリストを眺めていると、「カナダ」🇨🇦の2位が目立ちます。

私のカナダの知識と言えば、面積が世界第2位ということです。
なので、野球女子と同じ順位です。
それなのに、人口は近畿地方と同じぐらいだと聞いたことがあります。

ということは、広場が多くて、公園で「野球禁止」の看板は無いのかも知れません。
先日家の近所の公園でこの看板を見ました。
私は「怒ってはいけない、怒ってはいけない」と自制するのに、必死でした。

カナダ国旗をわざわざ入れたのは、先日「生物の分類」スイングで、サトウカエデについて振ったのを思い出したからです。カナダの国旗は、サトウカエデだということでした。

 

9位のドミニカは、男子は相当強いですが、体罰が無いと聞きます。こういう国は応援したくなります。

 

ヨーロッパが11位のオランダのみ。
野球男子のヨーロッパの実力は、かなり発展したと思いますが、女子まで普及することは難しそうです。

 

13.14位とインドとパキスタンが並んでいます。
この2つの国は仲が悪いと報道されています。対戦すれば、日本対韓国、香港対中国、イラン対アメリカ、メキシコ対トランプのように白熱するのでしょうか???