素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

英単綴り打ち 11 W杯ラグビー

2019/09/19 素振りの本数 : 200 本
素振り収穫祭🎑
21:34 +50 本
🍫🍫🍫🍫🍫アサヒミンティア
チョコミント


文武両道スイング📚
21:53 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️英単綴り打ち
W杯ラグビー出場国の名前

 

22:01 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼

 

22:15 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️英単綴り打ち
W杯ラグビー出場国の名前
上の繰り返し

 

以上本日は200本バットを振りました。

英単語は国の名前を中心に、綴りを頭に描きながらバットを振りました。

Japan5
New Zealand10
Australia9
South Africa11
Argentine9
これで44文字
no side(ノーサイド)の6文字を足して50文字

 

この50文字を2回繰り返したので、100本バットを振りました。

 

W杯ラグビーは20ヶ国が出場しています。日本での開催で、どこか別の国との共催でないのがスッキリして良いです。

 

ラグビー以外でも、国際大会が開かれていますが、わざわざラグビーを選んだのは、日本での開催は多分、一生に一度ではないかと思われるからです。
次は200年後かも知れません。

 

さて本日の5ヶ国ですが、まずは開催地の日本、japanをトップに持ってきました。次からの4ヶ国は、前回のW杯ラグビーのベスト4だそうです。

これは全部、南半球に位置しています。そしてニュージーランドは島ですが、ほかは大陸別にバランスが取れて興味深いです。

オーストラリア大陸、アフリカ大陸、南アメリカ大陸、というように。

南極大陸からは残念ながらゼロということで、次回に期待したいのですが、基地はありますが、国はないですね。

その分ニュージーランドという強国があるので、やはりバランスは良い。

ちなみに20ヶ国は次の通りです。
日本
ニュージーランド
オーストラリア
南アフリカ
アルゼンチン
ウェールズ
フランス
アイルランド
スコットランド
イングランド
ジョージア
イタリア
ロシア
フィジー
トンガ
サモア
ナミビア
アメリ
ウルグアイ
カナダ