素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック真田幸村7

2019/12/30 素振りの本数 : 110 本
素振り収穫祭🎑
22:05 +30 本
🍀🍀🍀UHA味覚糖ミントゴー
ペパーミント


文武両道スイング📚
22:15 +50 本
🏯🏯🏯🏯🏯ポニー
マイクロブロック真田幸村


22:24 +20 本
🗾🗾都道府県広い順 復習
「21〜40番」(群馬〜奈良)


22:46 +10 本
📰ニューススイング
馬毛島2022飛行場着工予定」


以上、本日は110本バットをスイングしました。


本日は朝2時間だけ、大阪で働きました。午後には、どこかへ出掛けようと思っていました。


1人カラオケか、1人バッティングセンターにでも行こうかな、と思いながら、11時に昼寝をしまして、起きると17時半でしたので、ちょっと遅いので、お出かけは辞めました。


これでバッティングセンターに行けるチャンスは、今年はもうありません。


明日の大晦日は、素振りで終わりそうです。


それでは、本日の素振りですが、まずはミントゴーのペパーミントでお口の中をスッキリさせながらバットスイングしました。


次にマイクロブロック真田幸村を組み立てながらバットスイングしました。


あまり組み立てが進みませんでしたのて、写真は撮ってません。


次は復習で、都道府県広い順の21番から40番までを言いながら、バットを振りました。


頭がボーっとしてましたので、思い出そうとする気がしませんでしたので、


この過去のブログを見ながら振りました。


21 群棲
22 美味しく
23 山芋を口にする
24 薔薇
25 三十
26 愛娘
27 愛を知る
28 チバニアン
29 フック
30 輪っか
31 巨峰
32 梨
33 問屋
34 福引き
35 宝石
36 徳利
37 流し台
38 鹿
39 サイ
40 並ぶ


ということで、記憶の強化のため、都道府県名を変換させた言葉を書きました。落ち着いて取り組むと、思い出せます。


さて、最後はニューススイングです。


馬毛島はマゲシマと読み、ウマゲではありません。ウマが住んでいるのかどうか分かりません。


しかし、「マゲジカ」という鹿が住んでおり、この島に来ると、視界に鹿が入ってくるでしょう。


ここに飛行場を建設して、米軍が訓練で使用しよう(使用しましょう)、とのことです。


2020年着工予定ですので、少し遅いのではないでしょうか?