素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

プチブロックブルドーザー11 マスク

本日は210本バットを振りました。


2020/03/09 素振りの本数 : 210 本
文武両道スイング📚
01:42 +10 本
⛑「安全第一」連呼


バットを安全第一に考えて振りましたが、生活も安全が第一です。


01:44 +10 本
😁「楽しい」連呼

どんな時も楽しくありたいものです。


素振り収穫祭🎑
01:47 +20 本
🥛🥛アサヒ ミンティア
カルピス


01:52 +30 本
🍹🍹🍹オリオン
ミニサワー


文武両道スイング📚
02:12 +100 本
🚜🚜🚜🚜🚜 🚜🚜🚜🚜🚜
プチブロック ブルドーザー


本日からブレードと言うそうですが、土砂を当てる、手のひらのような部分の事です。


02:25 +40 本
😷😷😷😷
急遽マスクを作ってみました。

 

f:id:suburikuroinu:20200309223913j:image
手持ちのマスクが無くなりかけてますので、ホームセンターに行くもマスクは無く、代わりに布巾を買いました。

 

f:id:suburikuroinu:20200309223939j:image
布巾と輪ゴムでマスクを作ろうと思ったのです。

 

f:id:suburikuroinu:20200309224000j:image3分の1に折る
これで洗濯が出来るので、しばらくマスクは買わずに済みます。

 

f:id:suburikuroinu:20200309224021j:image両サイドから4分の1のところに輪ゴム


しかしながら布巾まで市場から消えるとタオルに移行して、裁縫をすることも念頭においてます。

 

f:id:suburikuroinu:20200309224040j:image裏、この状態で輪ゴムを耳にかける


早く新型コロナウィルスの終息を願うばかりです。

 

f:id:suburikuroinu:20200309224237j:image
誰もが普通にマスクが買えるように願っています。


この実物の形を見たがらバットを10本振りました。もちろん構えた時は投手方向を見ています。ミートする時にこれを見ます。

 


この素振りは、現在の世相を反映したものとなります。


読書スイングや国名スイングなど、学業的な事も大事ですが、


こういうように、世相を意識したバットスイングをやって行かないと、


何のための学業か分かりませんので。

 

f:id:suburikuroinu:20200309224652j:image

ブレードはまだ高く積み上がります。