素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

ニューススイング

本日は140本バットを振りました。


子供の頃、テレビでニュースが流れていたら、速攻でアニメにチャンネルを変えていました。


しかし今は大人なので、ニュースは大事です。


でもね、「微陽性」という言葉は使わないで欲しいとの、ニュースもありました。


数日前、2人が「び陽性」との文字を見たとき、


研究が進み、軽い陽性というカテゴリーができたのか?と思いました。


本日、医療用語ではない、使わないでくださいとの発表がありましたので、ホッとしました。


ニュースも真に受けないようにしたいです。


2020/06/09 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚
00:34 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


素振りは危険行為なので、アリの子1匹近づけては行けません。安全に充分注意して、行いましょう。


この事を意識するために「安全第一」と言ってバットを振りました。


12:04 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


楽しい物事は、結構続くもので、素振りが続くように、「楽しい」と言ってはバットを振りました。


素振り収穫祭🎑
13:04 +80 本
🍏🍏🍏🍏🍏 🍏🍏🍏グリコ
朝食りんごヨーグルト


素振りの継続は、甘い味がした方が、続きます。


しかし、厳しくしないといけない、という意見もあります。


その場合は、ワサビを舐めながら、バットを振るのが良いと思います。


気持ちの引き締まった素振りができると思います。


さらにワサビは、鼻呼吸を意識できるかも知れません。


文武両道スイング📚
13:27 +20 本
📰📰ニューススイング

「感染再拡大の兆候は見られていない」

「自転車のあおり運転を「危険行為」と規定する」


ニュース記事から文章を抜粋し、読み上げながら、バットを振りました。


たまに素振りは気持ちが乗ってくると、瞑想状態のようになり、非常に気持ち良く、良い事と思います。


しかし大袈裟に言うと、外部にアンテナを張って置かないと、地震や火事に気づかない恐れがあります。


なので世の中の情勢に気を配りつつ、素振りに集中したいのです。


「感染再拡大の兆候は見られていない」と言って振ること10回。


ということで、コロナ感染の再拡大はこの夏はなさそうです。


だからと言って、夏の甲子園は無くなり、プロ野球は無観客、コンサートがあっても入場者数制限があると想定できます。


そして私は大阪の宿泊業従事者です。このニュースは他人事ではないです。

 

「自転車のあおり運転を「危険行為」と規定する」 これも10繰り返し。


このニュースは、今のところ自転車には乗りませんので、冷たい言い方をすれば他人事です。


しかし自転車に乗る人もおられ、社会が成り立っているという事で、認識しておくべきニュースです。


本日は以上です。

 

f:id:suburikuroinu:20200609194837j:image