素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング22 深川万年橋下

今日は260本バットを振りました。

 

皆さま、こんばんは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

それとも

 

イカがお好きでしょうか?🦑

 

私し目は、今日も富嶽三十六景、葛飾北斎の絵を観てバットを振りました。

 

深川万年橋下
ふかがわまんねんばしした

f:id:suburikuroinu:20201228222027j:image

ウィキペディアより

 

と言う作品です。

 

絵と題名の一致を目指します。

「深川」「万年」「橋下」
と分けます。

 

まず漢字の「深川」を、絵に当て嵌めました。

 

そしてこの色字を言ってバットを振りました。

 

1.左3本柱がサンズイ

 

2.橋のアーチはワ冠  

 

3.左右の陸地がハの字を表す

 

4.橋は木造建築、深の木の部分

 

5.右3本柱は深川の川

 

6.これで「深川」の完成です。

 

7.「万年」は今まだ考えてまんねん。

 

8.「橋下」は、

橋の下の人々の名字はみんな橋下さん

にしておきます。

 

「橋下さーん」と呼んでみて下さい、全員振り向きます、ウソです。

 

イメージです。記憶の強化になります。

 

これら8つの文を10回ずつ
「言って振る」しました。

 

ちょっと大阪弁でお茶を濁してまんねんと言う所もありますが、そんな無茶でもないかな、という感想です。


本日の素振りの概要

2020/12/28 素振りの本数 : 260 本

美味しスイング🎑

21:03 +30 本
🍇🍇🍇チーリン製菓
フルフルフルーティミンツ グレープ

 

21:09 +30 本
🍋🍋🍋アサヒ ミンティア
ハーブ&レモン

 

21:13 +40 本
🍓🍓🍓🍓アサヒ ミンティア
ストロベリー

 

文武両道スイング📚

21:16 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

21:36 +60 本
ツボスイング
🦵足三里
💪手三里
👋合谷
👂神門
😁百会
🦶八風

 

21:51 +80 本
🗻🗻🗻🗻🗻  🗻🗻🗻
絵画鑑賞スイング 深川万年橋下

 

 

f:id:suburikuroinu:20201228222459j:image
ツボスイング ですが「八風」以外は、このフルフルフルーティミンツの容器を用いて、ツボを押してみました。

 

在るものは何でも使え、の精神です。

 

これだと押す方の指の負担が軽減される気がします。

 

ですがあまり無謀なマネはしないで、慎重にお願いします。

 

本日もどうも有難うございました。