素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング35 マンション管理組合について&水塗り絵キリン編

本日は170本バットを振りました。

 

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


昨日、職場に居た時、珍しく電話がありまして、相手は同じマンションの住民の方でした。

 

抽選で、管理組合の理事長に私が当たったらしい。(確率7分の1)

 

誰が?

 

とは聴くだけ野暮なので、

「3月からですか?」
とボケたりました。

 

全然受けません。

逆に


「1月からです」とボケられました。

(実際はボケではない)


でも、もう1月30日です。
30日間、理事長が理事長の認識なしの管理組合となりました。

 

1年任期ですが、1ヶ月休暇をもらったと思うしか、ないですね。

 

と言うことで、理事長就任です。

 

つい先日まで、トランプかバイデンか気にしてた自分が、純真無垢でした。

 

しかし抽選はあみだくじと思いますが、不参加でしたので、参加者6人が外すというのは珍しいですね。

 

長嶋さんが松井さん引いた時も残り福だったような。

 

さて今日は塗り絵スイングで、キリンが完成しました。

 

塗ってバットを振るルールです。

f:id:suburikuroinu:20210131230830j:image

黒というか紫色を塗って10振スイング。

(ツノ、背な毛、尻尾の先、足)

 

オレンジ色を塗って10スイング。

(身体の斑点)

 

緑色を塗って10スイング    

(草と木の葉)

 

黄色を塗って10スイング    

(胴体)

 

ということでした。これで退屈なはずの素振りが楽しくできました。

 

バットを振ることに関し、ストレスゼロです。むしろ塗り絵によるリラックス効果のある素振りとなりました。

 

 

本日の素振り文武両道の概要

 

2021/01/31 素振りの本数 : 170 本
文武両道スイング📚

20:08 +40 本
ツボスイング
🦒大椎
🌊気海
🦶八風
🦵足三里
👏合谷
💪手三里
👂神門
😁百会

5本ずつ


美味しスイング🎑

20:22 +60 本
🍪🍪🍪🍪🍪  🍪日清
ココナッツサブレ


文武両道スイング📚

21:05 +40 本
🦒🦒🦒🦒水塗り絵スイング

 

21:10 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

21:11 +10 本
🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」


今月は4,560本バットを振りました。
1日147本です。

 

f:id:suburikuroinu:20210131231926j:image

「日清」は即席麺だけかと思ってました。サブレがあるとは。

 

本日もどうもありがとうございました。