素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生活スイング     小枝なのに極太

本日は150本バットを振りました。


こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


本日はバレンタインデーです。もう終わりますが。

 

なので、バットを振って、森永の小枝を食べました。

 

ところが、いつもの小枝とは違って、「極太」という小枝です。

 

麺類やマジックインキで「極太」とかありますが、チョコレートでは初めてではないでしょうか。

 

グリコポッキーではこんなことはしないでしょう。

f:id:suburikuroinu:20210214231813j:image

ヒビが入っていますが、「日々、努力しよう」という意味を込めて、

 

敢えて、割ったのです。ホンマか。

 

さて、本日の主題は「生活スイング」です。第○回となります。

 

21時に素振りを始めましたが、22時には出かけないと行けません。

 

素振りのネタは考えてません。

 

とりあえず、ツボを充分押して、バットを振りました。

 

ここで、洗濯機が終了の音を鳴らしたので、干すのですが、

 

「5本振って1つ干す」を繰り返しました。

30振って、6つ干したところで、ストップして

 

腕時計をして、鞄に物を入れながらバットを振りました。

 

腕時計をして➡︎5本振る。
ガラケーを鞄に入れて➡︎5本
ポケットWiFiを鞄に入れ➡︎5本
お菓子を鞄に入れ➡︎5本

 

以上、生活スイングの顛末でした。

 

特にプロ野球選手は参考にして下さい。

 


そして、家を出て駅を目指して、歩いていると、前方から自転車がゆっくり近づいて来ます。

 

私は気にせずドンドン歩きます。
雨なので双方傘をさしています。

 

すると
「危なーい」と叫び声がして、自転車が私の2メートル先で止まりました。


二十歳前ぐらいの男です。

 

案の定

携帯電話のながら運転でした。


傘もさしているので、

ながらながら運転です。

 

体勢を立て直し、携帯で話しながら、通り過ぎて行きました。

 

どうも、ながら運転は危ないとは、思い至ってないようでした。

 


2021/02/14 素振りの本数 : 150 本
美味しスイング🎑

20:44 +40 本
🌳🌳🌳🌳森永
小枝  極太


文武両道スイング📚

21:01 +60 本
ツボスイング
🦶八風
🦵足三里
💪手三里
👋合谷
👂神門
😁百会

 

21:44 +30 本
👕👕👕生活スイング
物干し


21:48 +20 本
💼💼生活スイング 
鞄に物入れる