素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング30 蝉丸  &印鑑スイング

本日は140本バットを振りました。

 

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

ソフトボール 或いは野球部員を応援するために、素振りを行っています。


今日は史上初めて「印鑑スイング」と言うものを行いました。 

 

集合住宅の管理組合理事長として、8箇所ハンコを押しました。

 

億劫でしたが、バットを振りながらなら、何とかなるぞということで、

 

5本バットを振り、1箇所押しました。
40本振り、全8箇所完了。

 

簡易書留で送る必要があり、意気揚々と郵便局へ出かけました。

 

あれっ?閉まっているよ。でもATMは開いている。

 

ははーん、さては窓口業務は閉鎖して、ATMだけにしたのか。

 

別の大き目の郵便局へ向かおうとして、気付きました。

 

今日は土曜日。メガ郵便局以外はどこへ行っても無理。

 

明日にしよう、いやいやアカンて、日曜日や。

 

郵送は明後日の予定になりました。

 


気を取り直し、家に帰ってチョコレートスイングをしました。

 

10本バットを振って、チョコをちょこっと食べるルールです。

 

しまった、明日がバレンタインデーなのか、明日に振れば良かった。

 

どうも気持ちと日にちが、上手くバッティングしない今日この頃です。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/02/13 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚

ツボスイング
12:54 +30 本
🦒大椎
🌊気海
💪手三里

と、入力してますが、この時、大椎のある首の後ろの付け根辺りから肩、背中へ気の流れを感じました。


14:09 +40 本
🏘🏘🏘🏘印鑑スイング

8箇所押印しましたが、この時、大椎のある首の後ろの付け根辺りから肩、背中へ気の流れを感じました。


美味しスイング🎑

21:39 +40 本
🍵🍵🏝🏝ネスレ キットカット
ほうじ茶  オーシャンソルト


文武両道スイング📚

21:57 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング

これやこの行くも帰るも別れては知るも知らぬも逢坂の関  蝉丸

 

f:id:suburikuroinu:20210213222342j:image

これが蝉丸さんです。琵琶の名人との事

『月の四の緒』(月岡芳年『月百姿』)

ウィキペディアより

 

この歌が百人一首で異彩を放つのは、濁点、半濁点がない唯一の小倉百人一首だそうです。

へ〜と思いませんか?

 

f:id:suburikuroinu:20210213230451j:image

神戸市生まれの私ですが、この会社のネスレ日本(株)は神戸市にあるのですね。知りませんでした。ネスレはスイスだそうです。

 

本日もどうもありがとうございました。