素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 野村胡堂『九つの鍵』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

日本を大きく分けると、
北海道、本州、四国、九州です。

本日は「九」で始まるタイトルの
小説を読みながら、
バットを振りました。

青空文庫より引用。
野村胡堂,
『九つの鍵』

「今晩はまったくすばらしかったよ。愛ちゃんが、あんなにピアノがうまいとは夢にも思わなかったぜ。練習しているのを聴くと、ピアノというものは、うるさい楽器だからな」
「まア、お兄さん、それじゃ褒ほめているんだか、くさしているんだか、わからないじゃありませんか」
 狩屋かりや三郎と妹の愛子は、日比谷音楽堂の帰り、まだおさまらぬ興奮を追って、電車にも乗らずに、番町の住居すまいまで、歩いて帰るところでした。

10行にしてバットスイング。
1行【言って1振り】を、
3回ずつ繰り返しました。

女性のセリフはちょっとだけ
高い声を出しましたが、
淡谷紀子さんみたいになりました。

「今晩はすばらしかったよ。
愛子があんなピアノが上手とは。
練習しているのを聴くと、
ピアノはうるさいからな」

 

「まア、お兄さん、それじゃ
褒めてるのか、くさしてるのか、
わからないじゃありませんか」


狩屋三郎と妹の愛子は、
日比谷音楽堂から住居まで、
歩いて帰るところでした。

妹が演奏するコンサートで、
兄が観客で、
一緒に帰宅しているようです。

f:id:suburikuroinu:20240428222514j:image

ウィキペディアより引用。
野村胡堂さんは
『銭形平次』の原作者
のイメージなので、

ピアノの中から銭形平次が現れる
のかと思いましが、
そんなことも無くホッとしました。


本日の素振り文武両道の概要。
2024/04/28 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
手心👋,曲池💪,水分🦦,
足臨泣🦶, 聴宮😁,
4スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
不二家,カントリーマアム,
バニラ&ブルーベリータルト,
🥧🥧,

文武両道スイング,
【30】本,
文豪スイング,
野村胡堂,『九つの鍵』
✍️✍️✍️,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に5スクワット×10,

【10】本,
「ついてる」連呼スイング,
😁,

【10】本,
「優しい」連呼スイング,
☺️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

 


f:id:suburikuroinu:20240428222440j:image

f:id:suburikuroinu:20240428222443j:image

不二家,カントリーマアム,
バニラ&ブルーベリータルト,
10振り1個食べ、
2回繰り返しました。

本日もどうも、
ありがとうございました。