素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 59 『悲しき玩具』はまだ79%ぐらいです。

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は短歌スイング、石川啄木

『悲しき玩具』青空文庫より

まくら辺に子を坐らせて、
まじまじとその顔を見れば、 
逃げてゆきしかな。

いつも子を 
うるさきものに思ひゐし間に、
その子、五歳になれり。

リピートします。
まくら辺に子を坐らせて、
まくら辺に子を坐らせて、  6
まじまじとその顔を見れば、
まじまじとその顔を見れば、 6
逃げてゆきしかな。
逃げてゆきしかな。     3

(そら逃げるわ)

いつも子を
いつも子を    3
うるさきものに思ひゐし間に、
うるさきものに思ひゐし間に、 7
その子、五歳になれり。
その子、五歳になれり。 5

(もう10年もすれば高校受験か)

 

ということで、30本の素振りでした。


本日の素振り文武両道の概要

2021/06/13 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング

22:38 +30 本
🎽🎽🎽着替えスイング

22:43 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
💪手三里
🦍胃兪
🦍脾兪
5スイングずつ


美味しスイング🎑

22:54 +70 本
⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️森永
小枝チョコボール


文武両道スイング📚

23:05 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング

 

f:id:suburikuroinu:20210613233036j:image

さて、バットを振って1個食べました。30の繰り返しでした。

このお菓子の形状はチョコボールですが、素材は小枝らしい。信じられませんねえ。元々小枝もチョコボールも素材は準チョコレートと思うのですが。

そしてこれは間違い探しです。ご存知の方は面白くないですね。

答えは1カ所、漢字の◯と◯がちがいます。

ヒント、誤植ではなくワザと

わざとらしいですね。たまに右が混ざっているので、お店で探して下さい。


本日もどうもありがとうございました。