素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング51 明日は午前だけ忙しい

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、今日も、石川啄木さんの短歌を読みながら、バットを振りました。

『悲しき玩具』より

はづれまで一度ゆきたしと      思ひゐし
かの病院の長廊下かな。

起きてみて、
また直ぐ寝たくなる時の 
力なき眼に愛でしチュリップ!

繰り返します。

はづれまで一度ゆきたしと
はづれまで一度ゆきたしと  4繰り返し  思ひゐしかの
思ひゐしかの 2
病院の長廊下かな。
病院の長廊下かな。 4

それほど長くない廊下でも、例えば半身付随なら、長く感じるでしょう。

 

起きてみて、
起きてみて、2

また直ぐ寝たくなる時の
また直ぐ寝たくなる時の     4

力なき眼に愛でしチュリップ!
力なき眼に愛でしチュリップ!    4

起きたけど、また寝ようとして、物理的にチューリップが目に入ったら、それはそれは目が痛いでしょう。
しかしここでは、視界に映ったということですね、いくら何でも。

 

これで20本の素振りが完成しました。

 

さて、明日は半身付随の母親の転院日。

脳外科病院からリハビリ病院への移動に立ち会います。

(今日の短歌のように長い廊下の端から端まで、車椅子で行ってやりたいところですが、迷惑なので辞めておきます)

大まかな予定を言いながら、バットを振りました。

学校の勉強だけではなく、こういうのも文武両道と思ってます。


予定スイング(明日の)

「西宮市今津 9:00」

「神戸市東灘区 10:30」

と言ってバットを振ることそれぞれ10回ずつしました。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/04/29 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚

21:26 +30 本
ツボスイング
🦵足三里 10
💪手三里 5
👋合谷 10
👋神門 5


22:32 +20 本
🎋🎋短歌スイング


22:35 +20 本

🗓🗓予定スイング
「西宮市今津 9:30」
「神戸市東灘区 10:30」
10本ずつ


美味しスイング🎑

22:43 +50 本
🍫🍫🍫🍫🍫 グリコ
リベラ ビター

 

f:id:suburikuroinu:20210429232510j:image

10本振って1個食べました。これにより、素振りが甘く美味しいものとなりました。


本日もどうもありがとうございました。