素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 田山花袋『中秋の頃』出だしだけ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

文豪、田山花袋さんの文章を読みながら、バットを振りました。

青空文庫より、

『中秋の頃』出だしだけ。
田山花袋。

 芭蕉の葉が破れ始めた。これでも、秋がもう深くなつたことが思はれる。朝、目が覚めると虫の音がさびしく聞えてゐる。それが言ふに言はれない詩興を促がす。
 これからは書ける時だなどと思ふ。その癖、毎年碌なものを書いたためしもなく過ぎて来た。二十五六年前に、『隅田川の秋』といふ作をした時のことなどが不思議に思ひ出されて来た。

素振りは次の10行にして、
バットを振りました。
1行3本ずつ【言って振り】30本。

芭蕉の葉が破れ始め、
秋が深くなった。

朝、目が覚め、
虫の音がさびしく聞え、

それが詩興を促がす。

これからは書ける時だ。
その癖毎年、碌なものを書いてない。

二十五六年前に『隅田川の秋』
という作をしたことなどが、
不思議に思い出された。

中秋の頃は詩興を促す、と言いつつ、ロクなものは書いてないそうです。
さすが文豪、謙虚ですね。

f:id:suburikuroinu:20230929225942j:image

写真はくろペディアより。
後ろの青い点が気になります。

肉眼では見えませんでした。

 

本日の素振り文武両道の概要。
2023/09/29 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
神門👋,二間👆,足臨泣🦶,水分🦦,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
でん六,えだまめバタピー,
🟢🟢,

文武両道スイング,
【20】本,
カリンバ練習スイング,
🎵🎵,

【20】本、
「楽しい」連呼スイング,
😁😁,

【30】本,
文豪スイング,
田山花袋『中秋の頃』
✍️✍️✍️,

 


f:id:suburikuroinu:20230929225635j:image

f:id:suburikuroinu:20230929225632j:image

10振って15グラム食べ、2回繰り返し。

本日もどうもありがとうございました。