素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 75 『悲しき玩具』もう少し日数かかります。

本日は110本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は久々に短歌を読んで、バットを振りました。

『悲しき玩具』は三行詩になってますので、2首で6行。
1行につき5スイングしました。

児を叱れば、
泣いて、寝入りぬ。 
口すこしあけし寝顔にさはりてみるかな。

やはり叱っても、かわいいのですね。

少し変換します。
児を褒めれば
笑って、寝入りぬ。 
口すこしあけし寝顔にさはりてみるかな。

 

次です。

何がなしに
肺が小さくなれる如く思ひて起きぬ── 秋近き朝

これはもうホラーとして楽しませていただきました。暑い時に背筋が凍り、とても涼しく感じました。

変換します。

何がなしに
肺が大きくなれる如く思ひて起きぬ── 春近き朝

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/23 素振りの本数 : 110 本
文武両道スイング📚
14:01 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

21:36 +30 本
ツボスイング
👋胃・脾・大腸区
👋手心
👋神門
👋陽谷
🙌腰腿点
👋合谷
5スイングずつ

23:15 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

美味しスイング🎑
23:26 +30 本
🍪🍪🍪ブルボンバタークッキー

f:id:suburikuroinu:20210723233422j:imageバッターとして素振りしているので、バターを食べないと。素振りが終われば、ラッキー、クッキー、ハッピーです。

ブルボンと言えば、阪急のバルボンを思い出します。と言ってもわたくしが物心ついた時には引退されてましたが。


本日もどうもありがとうございました。