素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング62 めざせ正岡子規、でも今日の短歌は石川啄木さんです。

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は短歌スイングでした。
『悲しき玩具』より3首。

『悲しき玩具』は3行で書かれています。

3首で9行になり、1行言ってはバットを振ること、10繰り返しました。

歌人で素振りを続ければ、正岡子規になれるかも知れません。

正岡子規さんのようになりたい、少年はいませんか?

歌人で生計を立てるのは、極めて難しいので、短歌は趣味にとどめて、立派な職業人になって欲しいです。

歌人になれ、なんて無責任なことは言えません。素振りは続けて欲しい。


青空文庫より『悲しき玩具』

何思ひけむ──
玩具をすてておとなしく、
わが側に来て子の坐りたる。 

お菓子貰ふ時も忘れて、 
二階より、 
町の往来を眺むる子かな。

新しきインクの匂ひ、
目に沁むもかなしや。 
いつか庭の青めり。

今日は2階でバットを振りました。
ここで1首。

お菓子を食べながら、時を忘れて
2階より
バットを振る大人かな

良いですね、リズムが『悲しき玩具』風で。石川啄木になった気分です。


本日の素振り文武両道の概要

2021/07/02 素振りの本数 : 140 本
美味しスイング🎑

23:14 +50 本
🍫🍫🍫🍫🍫


文武両道スイング📚

23:29 +90 本
🎋🎋🎋🎋🎋  🎋🎋🎋🎋
短歌スイング 悲しき玩具 より

 

f:id:suburikuroinu:20210702234711j:image普通75%表示のチョコはまずいはずですが、これは相当美味しいです。甘党の方はぜひ食べて頂きたいです。

本日もどうもありがとうございました。