素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 70 サマーウォーズ

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

まず、服を着替えながら、バットを振りました。

次バットを振りクッキーを食べ、次はツボ押ししてバットを振りました。

ワクチンは迷ってますが、ツボを押した上で、迷いたいです。

押さずに迷うと不安になるので。

その次はトレンドワードを口にして、バットを振る、トレンドワードスイングをしました。

「サマーウォーズ」というワードが上がってました。

ウィキペディアより

『サマーウォーズ』(SUMMER WARS)はマッドハウス制作の日本のアニメ映画。

ということなので、
 【サマーウォーズはアニメ映画】
と言ってバットを振りました。

2009年に上映されたとのことですが、知りませんでした。

これがテレビ放送されたのでしょう。

泣けるアニメ、感動するアニメのようです。それなら観たかったな。

スターウォーズ、スクールウォーズなら少しは分かります。

ウオのサンマに挨拶するときの
「サンマ、魚っす」
と覚えておきます。

気を取り直して、短歌を読みながら、バットを振りました。


『悲しき玩具』より

解けがたき
不和のあひだに身を処して、 
ひとりかなしく今日も怒れり。

猫を飼はば、
その猫がまた争ひの種となるらむ、 かなしきわが家。

ちょっと変えまして『楽しき玩具』として読んでみました。

うち解けやすき
和のあひだに身を処して、 
みんなで楽しく今日も笑えり。

猫を飼はば、
その猫がまた平和の種となるらむ、 楽しきわが家。

素振りはスポーツで、スポーツは平和の象徴であるので、このようにセリフを変えて素振りに挑みました。


本日の素振り文武両道の概要

2021/07/16 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
13:09 +20 本
🎽🎽着替えスイング


美味しスイング🎑
21:41 +20 本
🍪🍪フルタ 窯焼きクッキー
特濃ミルク


文武両道スイング📚
21:50 +30 本
🦵足三里
🦵委中
🙌腰腿点
10本ずつ

22:04 +40 本
📄📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

22:46 +10 本
🗣トレンドワードスイング
サマーウォーズ

22:52 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

 

f:id:suburikuroinu:20210716235307j:image


本日もどうもありがとうございました。