素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 77 『悲しき玩具』での素振りは、次回が最終回で、今日はまだ違います。

本日は200本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日200本も振ったのは、明日忙しいので、あまり振れないかも知れない分、多めに振りました。

今日も『悲しき玩具』です。
歌を読んでバットを振る
歌を読んでバットを振る
歌を読んでバットを振る
の繰り返しです。

今日は1首だけです。

クリストを人なりといへば、 
妹の眼がかなしくも、 
われをあはれむ。

早速変換します。

クリストを人なりと言えば、
妹の眼が楽しくも、
われを喜ぶ。

キリスト様は人と思いますが、真相は分かりません。神が人に変装していたのかも。

変換前について。
啄木さんはクリストを人と思い、妹さんは、神と思っているのでしょう。

そこへ持ってきて、啄木さんが「クリストは人だ」と言って、妹さんが悲しんだのか。

ということで、『悲しき玩具』は残り2首となりました。

今日は「楽しい」連呼スイングをしました。

これは素振り文武両道の基礎です。楽しいと言って振る、これを繰り返していると、素振りが楽しくなります。

すると次の日もやりたくなります。継続する確率が上がります。

しかしこれもやがて飽きが来るかも知れないので、「楽しい」のところを、短歌にしてみたり、吊り広告の宣伝文にしたり、ブロックを組み立てたりしています。

そして丁度良かった。今、電車内ですので吊り広告をひとつ発表します。

「イオンカード新デザイン誕生」
ということで、車内でバットは振れませんので、近日中にこの言葉を発してバットを振ろうと思います。


本日の素振り文武両道の概要

 

2021/07/25 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚
15:52 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

17:57 +60 本
ツボスイング
🦵足三里
👋胃・脾・大腸区
👋手心
🙌腰腿点
🦦中浣
🦦水分
10スイングずつ

18:13 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

20:26 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』


美味しスイング🎑
🌊🌊🌊🌊🌊  🌊森永
塩キャラメルボール
20:56 +60 本

 

f:id:suburikuroinu:20210725232403j:image塩は今はわたくしには必要です。これは柔らかくて美味しいです。

 

本日もどうもありがとうございました。