素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 68 毒で毒を制す

本日は200本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は短歌、いつもの如く『悲しき玩具』より2首選び、素振りしました。

「ひさしぶりに」と言って振る
「ひさしぶりに」と言って振る
「ひさしぶりに」と言って振る
「ひさしぶりに」と言って振る
「ひさしぶりに」と言って振る
「ふと声を出して笑ひてみぬ」振る

というようにして振っていくと、短歌を鑑賞しながら、バットが振れ、文武両道となります。


青空文庫より

ひさしぶりに、 
ふと声を出して笑ひてみぬ──
蝿の両手を揉むが可笑しさに。

蝿が両手を揉むのは、何をしてるのでしょう。清潔にしているのかな。

 

胸いたむ日のかなしみも、 
かをりよき煙草の如く、 
棄てがたきかな

煙草は健康に悪いと言いますが、胸の痛みが捨てにくいとなれば、毒でもって毒を制す、ということでしょう。

ということで、いつ終わるとも知れない『悲しき玩具』での素振り。数えてみると、残り19首です。

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/14 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚

16:36 +80 本
📄📄📄📄📄  📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

17:54 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

21:22 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

21:35 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🦵委中
🦒大椎
🌊気海
🙌腰腿点
😁百会
5本ずつ

21:50 +10 本
🎽物干しスイング


美味しスイング🎑

21:59 +30 本
🍫🍫🍫不二家
ミルキーチョコレート

f:id:suburikuroinu:20210714231231j:image70周年ということは1951年ですか。昭和26年。

ちなみにウィキペディアによりますと、

森永1910年 明治43年

明治製菓1916年 大正5年

グリコ1922年 大正11年

設立ということです。


本日もどうもありがとうございました。