素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 66 教員免許

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は短歌スイングです。
短歌を読んで、バットを振る訳です。

『悲しき玩具』は1首あたり3行で書かれています。

1行目「放たれし女のごとく」と言ってバットを振りました。5回繰り返しました。
(鼻垂れではありません)以下同様。


2行目「我が妻の振舞う日なり」
(我が爪楊枝ではない)


3行目「ダリヤを見入る」
(誰や!ではない)


ということで、15本のバットスイングと国語の勉強で、文武両道です。

放たれし女のごとく、
わが妻の振舞ふ日なり。 
ダリヤを見入る。

あてもなき金などを待つ思ひかな。
寝つ起きつして、 
今日も暮したり。

繰り返します。

放たれし女のごとく、
放たれし女のごとく、
わが妻の振舞ふ日なり。 
わが妻の振舞ふ日なり。 
ダリヤを見入る。
ダリヤを見入る。

あてもなき金などを待つ思ひかな。
あてもなき金などを待つ思ひかな。
寝つ起きつして、 
寝つ起きつして、 
今日も暮したり。
今日も暮したり。

さて今日はトレンドワードで素振りをするのを忘れました。

今「教員免許」というのが2位ですね。
どうも更新制の廃止に向けて、動いているようですね。こういう話は素振りをしたかったです。

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/10 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚

19:13 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

19:35 +20 本
ツボスイング
🙌🙌腰腿点
🦵足三里
10スイングずつ

19:43 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

19:48 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング


美味しスイング🎑

19:58 +40 本
🍌🍌🍌🍌セブン&アイ
バナナチップスチョコ

f:id:suburikuroinu:20210710234559j:image


本日もどうもありがとうございました。