素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 65 世界一深いプール ドバイ

本日は170本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は短歌スイングです。
『悲しき玩具』です。
石川啄木です。

おとなしき家畜のごとき 
心となる、
熱やや高き日のたよりなさ。

 

何か、かう、書いてみたくなりて、

ペンを取りぬ──
花活の花あたらしき朝。

6行あり、読んで振ること5回ずつ繰り返しました。

確かに熱が高いと、おとなしい家畜のようになりますね。

「何かこう、書いてみたくなり」
現代的な言葉なので、親しみが湧きます。

短歌スイングの前に、トレンドワードスイングをしました。

バットの素振りはストイックですが、周りが見えなくなるので、トレンドワードを言いながら、振りました。

 巨人ファン 
 音楽の日
 植田佳奈
 世界一深いプール

 「巨人ファン」
「巨人ファン」と言ってバットを振ること10繰り返しました。他同じ。

巨人ファン1人が阪神ファンの塊のなかに居て、帰れコールが湧き起こったらしい。

 「音楽の日」
音楽番組とのこと。35年前なら「ザ・ベストテン」がトレンドワードなのかな。

 「植田佳奈さん」
声優さんとのこと。わたくしも俳優の経験ならあり、コロナ前、撮影したのですが、その映画がコロナのせいで、完成しなかったようです。

 「世界一深いプール」
ドバイで完成したらしい。底には集合住宅が沈んでいるとのことで、冒険心を煽るようです。
 

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/09 素振りの本数 : 170 本
美味しスイング🎑

22:01 +30 本

🍫🍫🍫ブルボン 
ホワイトトリュフ 
ミルクチョコレート


文武両道スイング📚

22:17 +50 本
📄📄📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

22:41 +40 本
🗣🗣🗣🗣トレンドワードスイング
 巨人ファン 
 音楽の日
 植田佳奈
 世界一深いプール
10スイングずつ

22:46 +20 本
ツボスイング
🙌🙌腰腿点

23:01 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

 

f:id:suburikuroinu:20210709234252j:image10振って1食べ、3繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。