素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 72 今日も 『悲しき玩具』でバットを振りました。

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

いつもバットを素振りしています。

振る直前直後、何か言うか食べるかしています。

今日はまず10本振って、クッキーを食べ、4回繰り返しました。

信じなくていいのですが、これで素振りにクッキーの味が乗り移りました。

次に石川啄木が乗り移ります。

「かなしきは我が父!」と言ってバットを振りました。5回。

全部で6つの文章を言って振りましたので、示します。

かなしきは我が父! 
今日も新聞を読みあきて、 
庭に小蟻と遊べり。

ただ一人の
をとこの子なる我はかく育てり。 
父母もかなしかるらむ。

『悲しき玩具』より。

という事ですが、悲しい思いをしたくない方は、次のように読みましょう。

楽しきは我が父! 
今日もスポーツ新聞を読みまくりて
庭に小蟻と遊べり。

ただ一人の
をとこの子なる我はかく育てり。 
父母も嬉しかるらむ。

他のスイングについて。
ツボスイング。
これは、ツボを押してのバット振り。
免疫力アップのために行ってます。

卓球部の方はラケットを振りながら、
相撲部の方はシコを踏みながら、ツボを押して頂くと、幸いです。

ペーパー投げキャッチスイングについて。
ティッシュを上に放り投げて、それをバットで打つのですが、ティッシュを拾う動作が加わります。
これがいい運動になります。バットを振るだけでは、呼吸がそんなに荒くはなりませんが、これだと肩で息をすることになるのです。

トレンドワードスイングについて。
増田俊樹 岩倉具視 当選確実
この3つがトレンドワードとして上がってました。
当選確実というのは、兵庫県知事選挙での斎藤元彦 氏のことです。

なので、
「増田俊樹 岩倉具視 斎藤元彦」と言ってバットを振りました。


本日の素振り文武両道の概要

2021/07/18 素振りの本数 : 150 本
美味しスイング🎑
21:02 +40 本
🍪🍪🍪🍪ブルボン


文武両道スイング📚

21:09 +40 本
ツボスイング
🦦中浣
🦦水分
🦵足三里
💪手三里
10本ずつ

21:20 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

21:39 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

22:03 +10 本
🗣トレンドワードスイング

 

f:id:suburikuroinu:20210718234935j:image鬼滅のチョコチップです。10振るごとに1つ食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。