素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 73 「このすば」

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日も『悲しき玩具』でのバット振りで、日課となっています。ゴールが見えたら(今回含めて残11首)どうしても終わらせたくなるものです。

茶まで断ちて、
わが平復を祈りたまふ
母の今日また何か怒れる。

平復 へいふく
病気が治って、健康を取り戻すこと。
スーパー大辞林

コロナウィルスに対向するには、お茶を飲んだ方が良い、と聞いています。なので変換してみます。

茶を飲んで、
コロナの平復を祈りたまふ
母の今日また何か喜ぶ。

 

それではもう1首。

今日ひょっと近所の子等と遊びたくなり、
呼べど来らず。
こころむづかし。

これも楽しく変換すると、

今日ひょっと近所の子等と遊びたくなり、
呼べば来た。
こころ楽し。

 

f:id:suburikuroinu:20210719233912j:image
これはアラレなので、コーヒー紅茶よりも、お茶やお酒に合うかと思います。そして結構お腹が膨れます。

 

最後にトレンドワードスイングを付け足しました。

「このすば」がトレンドワードに上がってまして、調べると
『この素晴らしい世界に祝福を!』
というアニメが制作されるとのこと。

この題名はそのままで、いい言葉なので、これを言っては振りました。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/19 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚
22:13 +20 本
📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

22:23 +50 本
ツボスイング
🦵足三里
👋合谷
👋手心
💪手三里
🦶八風
10ずつ

22:33 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』


美味しスイング🎑
23:05 +50 本 ライフ
十勝産カマンベールあられ


文武両道スイング📚
23:13 +10 本
🗣トレンドワードスイング
「このすば」

ということで『悲しき玩具』も残り9首になりました。

本日もどうもありがとうございました。